mixiユーザー(id:2803197)

2020年03月07日22:09

106 view

認識が変

もうすでに蔓延したわけだから薬の開発を待つとか、結核みたいに定着した伝染病として扱うべきでは?
対策としてはトイレにはいって手を洗わない、つばつけて札や本、紙めくる、タバコの煙かける、唾つけた吸い殻捨てる、人間はどんどん隔離しないと。

切手にしろ前からツバで貼ってるのは汚かったわけだから、コロナを機に禁止。
この国家存亡の危機に至ってもツバつけ習慣やめないなら。
切手に毒でも塗りつけとけば舐める奴も減るだろう。
札はトリカブトまぶしとけば唾液派全滅。

にも関わらずこれらの「ツバラマキ」をやめない、手洗いしない連中は一ヶ所にあつめてすみわけにしないとたとえ薬ができてもやがて別のウイルス、病気が発生する。

マスクにしてもないんだから。
布で作る、自分で工夫するものだという認識、前提にするべき。
自分は前から手拭いまいて寝てるけど。

ラジオで「え?何度も洗って使えるマスクがあるんですか?」ってな、とんちんかんがいた。
使い捨てが後。
元は布製だったし。

手ぬぐいはマスクが来日する前からあっただろう。

なんで元を無視して後発もの不足でワザとパニクってるのやら?

パンがなければ米を食べればいいじゃないの。

■引用■
■新型コロナ、報告の数倍以上か=拡大時の重症者数推計も―感染研
(時事通信社 - 03月06日 22:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5999748
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る