mixiユーザー(id:2800858)

2009年07月24日17:15

128 view

動愛法はこうして改正される

ちょっと古い情報ですが・・
法改正の実現へ「第二回 動物愛護管理法を見直す会」開催
2009/5/29衆議院第一議員会館(東京都千代田区永田町)にて第ニ回「動物愛護管理法を見直す会」が開催された。同会では年間30万頭にものぼる犬や猫の殺処分をなくそうと、“人間と動物が、より健全に暮らせる社会の構築”を目指し、5年に一度改正される「動物愛護法」(※次回改正2011年)の見直しの提案を進めている。

http://www.petpress.jp/new/item_1439.html

ふーむ。
まともな人はだ・ぁ・れ?
優良家庭犬普及協会の佐良直美専務理事なんかものすごく的を射たご発言。
ただアニマルコミュニケーションのCDを販売してる・・のが私には残念。
http://www.afc-dog.jp/cdrom/index.html

野田聖子大臣はガッカリしちゃいました。犬猫の命はべつに小さくない。

松野頼久、馬渡龍治両議員は以前からこの分野で活躍されておられますね。

阿部知子議員はさすがに高齢者の医療問題などに取り組んでいる人だなーと。

動物愛護管理法を見直す会の藤村晃子代表はこちらなど参照。
http://www.petpress.jp/new/item_1429.html

環境省自然環境局・総務課動物愛護管理室・今川正紀室長補佐は審議会のお馴染みさんです。
中央環境審議会動物愛護部会の議事録はこちら〜
http://www.env.go.jp/council/14animal/yoshi14.html

厳罰な法改正を望む!とか言うならせめて議事録すべてに目を通してみましょうね♪
話はそれからです。
実際に法律を考える現場で何が起きているのか、
それと当然・・負の連鎖はどうして続いてしまうのか、
ペット業界は誰のために回っているのか、
などを知らずにただ政治が悪いと文句をたれるだなんてそれって
悪気なく乱繁殖をし続ける人間と大差ないっすヨ冷や汗
ってことでこの日記は事情があって危険・警告全体公開危険・警告です
(なのでマイミクさんたちはスルーしてくれちゃってOKの日記だったりしますー)

何度でもどこででも同じことを言いますが、
不幸な犬を作り出す悪徳業者は少ないものです。
人の好い、優しげな、犬に詳しく愛情もある(全部に“それなりの”がつく)人々が、
欲して、作り、売ったりー買ったりーもらったりーしているのが現状ですネウインク
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する