mixiユーザー(id:279849)

2016年12月31日20:14

271 view

ありがとう2016  大晦日の奈良より 【朗読納め!】

Webを使った短い挨拶でごめんなさい。
今年一年もまたまたお世話になりました。

ありがとうな方へもありがとうじゃない方へも、まーいいじゃないか。
ありがとうございました!!
2017もまーた同じくてかさらにお世話いただこうと決めてますんでそこんとこよろしくですよ。



普段なんとも思わないかぶの白と緑が活き活きと締まって見えとてもきれい。



さて

2016年ラスト朗読は、結局半非公開みたいな形で奈良東向でさせていただいてます。
出生地の目と鼻の先でって何年振りだろか。

えげつなく長いのを終えていま休憩中。
このあと23時から必殺(じゃないけど)の108行詩を詠み切ったら完了。

ただ、除夜の鐘も(正式な決まりでは)107回までを旧年中に、
最後の1回だけ新年を迎えてから打つものなので
この詩もそうしなきゃならないと椿さんが勝手に決めてるんですわ。
したがいまして時間調整が難しいのなんの



*** 良いお年をお迎え下さい ***


今年を表す漢字がなんで「詩」じゃないんだよう。
けど大丈夫。何がかわかんないけどきっと大丈夫。いつかそんな日が来るさ。

「108つのメッセージ 2017」の
103行目以降だけ、おもむろに書いておきます。

じゃまた!



103
一瞬前は前のこと

104
一瞬先は先のこと

105
仄か、こだまのみ後に残れば

106
記憶、声の主は既に時の先へ

107
「寂しいんだ」「どうして寂しいの?」「さっき忘れた」

108
いま聴こえたことを思い出すな
  
  

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する