mixiユーザー(id:2796388)

2020年06月01日00:54

151 view

無観客での日本ダービー!

とうとう緊急事態宣言は解除されて、いろいろな業種の休業要請が解除されてきている。
都道府県によってその業種や細かい営業時間がちょっとずつ異なるけど、
大きいイベントや都道府県を跨ぐ移動が無ければ、なんとなくOKな雰囲気になってきてる。

なので、うちの会社でも、出社は50%までに押さえるように言われてるけど、
出社してもいいよ宣言があったところだ。
その出社の仕方も、仕事の内容によって違う感じなんだけど、
私の場合は、コロナ対策直前に手術したり入院したりしてた関係で、
一緒に仕事する皆々様の暖かい心遣いによって、6月以降もほぼ100%テレワークのままで良いということになったよわーい(嬉しい顔)
なんと暖かい会社なんだろうね〜。。。
ありがたいことだよ。

そして、我が町千葉県のスポーツジムも休業要請が解除されたことから
この週末からホットヨガ再開したのよ!
早速、土曜日に行ってみた!
参加人数を10人以内にして、換気もして、消毒にも気を使うって感じだけど、
アクリル板とかはなかったので、まぁ良かったかな?
久々にものすごい汗をかいたので、スッキリした感じで、本日の競馬に参加できたよ。

4月分と5月分の月会費は日割りで返却されると説明されたけど、
現金で返却するのは、経営の苦しい会社にとっては、辛いんだろうね。
受付のお姉さんたちも、結構顔見知りだし、半強制的な押し問答の末、
結局その分は繰越して、半年間で消化するということになった。
まぁ、こちらとしても、この会社につぶれてもらっては困るので、
OKした訳だ。。。
これから半年は、月に一回ずつ多く通わなければならなくなった。
でもまぁ、テレワークだし、介護も無いので通えるかな?

さて、本日、東京優駿!
前日の徹夜組も無し、誰もいないところで、国歌斉唱のセレモニー。。。
なんか、さみしいけど、この先ずっと、
『あの年のダービーは・・・』と語り継がれることだろう。
ちゃんと、ダービーまで競馬ができたことが奇跡のようだよね。

参加するからには、しっかりと当てないとね。

朝はしっかり起きたので、東京1Rから。。。
13番人気デルマシルバーがいいなぁと思い、ここからの馬連流しと
一頭軸の三連複流しで勝負!
今日は、全レース馬連5%上乗せの大盤振る舞いだから、馬連買わないと!!
でも、よく考えると、JRAは無観客で経費をかなり使わない訳だから、
これくらい還元してくれても損は無いはずなのよね〜
これから先も、オンラインで買う人には、払い戻しに上乗せしてくれる方がいいなぁ〜

で、デルマシルバーは、7着だったので、一銭にもならなかったんだけど、
3着に来た12番人気マインヒロインも私はチェックしてたのよね〜がまん顔
こっちにすればよかったぁ〜がく〜(落胆した顔)

次は京都3R
12番人気ビットクラッシャーが良いと思い、ここからの馬連流しと
2番人気バルトロメウとの2頭軸三連複流しで勝負!!

ビットクラッシャーは前目のいい位置での競馬。
一瞬、がんばれそうだったけど、惜しい4着がまん顔
なんで、私の本命は4着が多いんだろうね〜〜

午前は、その2レースだけで、午後を迎える。

東京5R
8番人気サンダーブリッツ!典ちゃん馬券で勝負!!
最後の直線では、絶叫〜!!
ノリ〜〜っ!!
なんと、1着でゴール!!
ありがとう〜〜!!のり〜〜泣き顔
ここで、馬連と三連複をゲットしたので、ダービーの資金的にはバッチリ指でOK

続いて、東京6R
ここは9番人気アイムソーグレイト!
と思って、アイムソーグレイトと1番人気コマノゼニトとの馬連1点勝負と
この2頭を軸にした三連複流しで勝負!
すると、なんということでしょう?
アイムソーグレイトは、2着に粘る大活躍!!
頑張ったな、善臣大先生!
そして、コマノゼニトが1着だったので、またもや、馬連と三連複をゲットし、
ダービー資金を上乗せだぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

東京7R
11番人気マーベラスアゲンを狙ってみるも、そこまで甘くないよね。
6着〜〜

資金もできたし、ここでしばらくお休みモードに。。。

さて、ダービーだ!!
パドックで1番いいと思ったのは、正直、コントレイルだった。
一頭だけ違う馬だった。まぁ、この馬が勝つんだろうなぁ〜という感じ。
でも、7千頭以上の馬の頂点に立つ18頭だから、いい馬ばっかりなのよね〜
ワクワクしたなぁ〜。。。パドックだけで

馬券は、結局ヴァルコスからの馬連流しとコルテジアからの馬連流しと
コントレイル1着固定で、サリオスは相手から外した3連単で勝負した!!
あと、国歌を歌ってくれた平原綾香さんの誕生日、5月9日なので、5−9の馬連も忘れずに!!

なので、4コーナーの早めに馬券的には終わってたんだけど、
コントレイルの強さは、抜群だったなぁ〜
菊花賞も距離とか関係なく、勝ちそうだな、この馬。
まだ、本気出してないよね。

福永クン、ダービージョッキーも2回目ともなると、あれほど落ち着いてるものなの?
誰もいないから、テンション低いしね〜〜

そして、最後の目黒記念!!
最終レースは、典から!
ってことで、1番人気だけど、典ちゃんから!
相手は、やたらパドックでよく見えたステイフーリッシュ!!
トップハンデだけど、関係ないでしょ。
それに鞍上の坂井瑠星クン、本日、お誕生日〜〜バースデー

キングオブコージからの馬連流しでステイフーリッシュ厚めで。。。
それと、2頭軸の3連単マルチで勝負!!

最後の直線は、またもや、
ノリ〜〜っ!!の絶叫で!あせあせ(飛び散る汗)
見事1着でゴール!!
ステイフーリッシュは、よくがんばって3着だったので、馬連はダメだったけど、
3連単が的中〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
こんなにいただいて良いのでしょうか?という配当をゲットしてしまい、
ダービーの負けは、あっさりと取り返しだ指でOK

素晴らしいダービーデーだったなぁ〜〜

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る