mixiユーザー(id:2796388)

2020年04月05日23:25

74 view

緊急事態宣言はまだ?無観客の大阪杯

連日、感染者数と死者数の報告を見て、恐怖しか感じない今日この頃。。。
明日は、客先で打ち合わせとか言ってるんだけど、もう家から出るのは控えたい考えてる顔
年末の入院から自分自身の免疫力に自信が持てず、
もし、感染したら、重症化間違いないなぁ~とか思ってしまう。。。
早いところ日本も『緊急事態宣言』とやらを出すべきなのでは?
出したからって、拘束力はないとか言うけど、出すと出さないとでは大違い。
このまま会社とか客先とかに出かけるのは避けられる。
これは大きい!
見ず知らずの不特定多数の人と会うのは、ちょっと嫌だよね。
それに、とうとううちの会社も感染者1名が出てしまったがまん顔
濃厚接触者は、社内にはいないっていうけど、ホンマかいな?
発熱前から社内はテレワークだったから。。。という理由らしいけど、
発熱前でも症状が出てないだけかもしれないし、危険はゼロではない。

ヨガも、そろそろお休みかと思ったら、1クラスの人数制限をして、
とりあえず続けるらしい。。。すごいな。先生も命懸けだな。

競馬は、とうとうJRA職員からも感染者が出て、
濃厚接触ではないけど、大事をとって騎手3名が自宅待機。。。
こんな状態でまだ続けていただけるのは、ありがたいことだけど、
そろそろ危険な状態に入ってるから、無観客も限界なのかもしれないなぁ~と思う。
厩舎関係者か、騎手にひとりでも感染者が出たら、アウトだろう。
綱渡りだな。

という訳で、競馬をまだ続けてくれている皆様に感謝して、
昨日も今日も馬券を買ってみた。。。
だけど、ちっとも当たらず、今週もまたオケラだげっそり
中山開催が終わるので、ちょっとは、気分も変わって、来週からは当たるかなぁ???

土曜日は、割と堅いレースが多くて。。。
ダービー卿は、13番人気ボンセルヴィーソにチェックを入れていたのに
1番人気プリモシーンとの2頭軸三連複流ししか買っておらず、
プリモシーンが5着に敗れた時点で、馬券とならずげっそり

ああ、馬連だけでも買っておけば。。。
という馬券ベタが炸裂。。。

本日は、阪神4Rが当たってたのに、締め切りで馬券が買えなかったという
悲しい感じで、ここからツキが遠のいていく感じだったぁふらふら

中山10Rは、12番人気スペキュラースに本命を打っておきながら、
阪神10Rのパドック見てて、買えなかったとか。。。
その阪神10Rは16番人気スリーマキシマムからワイド流しだったのに、4着げっそり
こっちじゃなかったぁ~~たらーっ(汗)

大阪杯は、牝馬2頭とダノンキングリーで決まりでしょ!
と言い放ち、馬券を買うも、3頭BOXはちょっとつまんないな。。。
と思ってクロノジェネシス1着固定とダノンキングリー1着固定の2パターンのみと
してしまい、ラッキーライラックに申し訳なかったなぁ~と。。。がく〜(落胆した顔)

中山の最終レース。。。
ここは、原優介クンの13番人気タイキダイヤモンドだ!
と思って、ここからの馬連流し。。。相手は12頭だったのに、
まったくノーチェックの16番人気ダイワインパルスとは・・・げっそり
あと、300円足して、全流しにすれば良かったぁ~~泣き顔
今日の流れはそういう流れなのに。。。。

ということで、本日もオケラ・・

明日とあさっては、打ち合わせのためだけに客先へ直行。
会社に行くと怒られるから、午前中は家でテレワークだ!
でも、家から出たくない~~あせあせ(飛び散る汗)

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る