mixiユーザー(id:2796388)

2019年10月20日18:14

288 view

菊花賞は、最年長記録更新

ラグビーが始まるまでに、日記を書いてしまおうと思い。。。あせあせ(飛び散る汗)

午前中は、実家に出かけていた。
弟から戸籍謄本と印鑑証明を受け取ることが必要だったので。。。
さらに四十九日法要の手土産と香典返しの相談もあったので。。。
明日は、会社を休みにしたので、朝から銀行と郵便局、市役所のはしごがく〜(落胆した顔)
そのためには、弟の証明書が必要なのよ!
相続人全員の証明書ってやつね。

銀行や郵便局によって、名義変更の手続きのやり方が違って
ものすごく複雑。。。
地方銀行と中央銀行でも提出書類の種類が違うがまん顔
一番大変そうなのは、郵便局。。。つまりはかんぽ生命だな。
かんぽ生命は、生前に解約しようと思って、郵便局に行ったり、
コールセンターに問い合わせたりしたけど、結局、「本人の同意が。。。」とか
杓子定規な答えしか返ってこなくて、「もういいです!」にしておいたところ。。。
その後、いろいろな不祥事が発覚したので、「やっぱり」という感じだった。
こいつら、何も考えてないなぁ。。。と思ってたのよ!

まぁ、一回で終わるような気もしないんだけど、明日、行ってみて、手続きしてくる!

こういう面倒なことを一切しない弟がく〜(落胆した顔)
不動産の名義変更だけは、私は手を出さないことにしよっと!!

で、本日は、そのような雑用があったので、
午後からの競馬になった。。。
でも、朝、新潟の1Rだけ買ってから行ったのよ。
せっかくパドック見たしねわーい(嬉しい顔)

1番いいなと思ったのは、4番人気ビオグラフィー!
だったので、ここからの馬単流しと、1着固定の3連単だけ買ってから出かけた。。。

帰ってきたら、馬単だけ当たってたわーい(嬉しい顔)
わ〜い!!

新馬戦には、間に合わなかったので、京都の6Rから。。。

ここは、10番人気ミッキーマランかぁ?と思って、ここからの三連複を買ったのだけど、
典ちゃんからも買いたくなって、典ちゃんと7番人気ロードキングの二頭軸三連複流しも
買い足した。
そうしたら、買い足した方が来たよ!

典は、なんと1着でゴール!
さすがだわ。。。

新潟7Rの若手騎手限定レースは、武史ちゃんから買ってみたけど、
全然、ハマらなかったがく〜(落胆した顔)

東京8Rは、8番人気テーオーアマゾンから買ってみたけど、6着がく〜(落胆した顔)

新潟10Rは、13番人気マロリンからの馬券だったけど、8着〜〜
まぁ、人気よりは頑張ったということで!

そして、菊花賞の前に東京メインのブラジルCを買う。。。

ここは、14番人気ゴールデンブレイヴに違いない!!
と思って、ここからのワイド流しと三連複で勝負!!
ゴールデンブレイヴは、2番手でふんばる展開。
あと少し、もう少し!!粘って〜っ!!雅ちゃん!!
という叫びもむなしく、4着げっそりげっそり

少しのショックをひきずり、菊花賞のパドック。。。
やっぱ、ヴェロックスとワールドプレミアかなぁ???とも思ったのだけど、
それではつまらないので、
ステイヤーっぽい体の、レッドジェニアルとニシノデイジーを2頭軸にして3連単を買ってみた。
相手はもちろん、ヴェロックスとワールドプレミア!!

あと、人気薄で良く見えたシフルマンからのワイド流しも買ってみた!!

レースは、ミルコ様がひっぱる展開〜〜

最後の直線では、ワールドプレミアの底力がすごかった!!
この子、結構、パドックでチャカついてたよね〜。。。
武豊騎手は、G1最年長記録を更新したらしい。。。
まだまだ更新しそうだけどね〜〜わーい(嬉しい顔)
ベテランにかかると、言うこと聞かないこういう子も力を発揮できるもんなのね。
素晴らしいな、豊クン!

そして、あやうく馬券圏内に入りそうだった、典ちゃん、4着!!
340キロのメロディーレーンも5着と健闘!!
馬券は買わなかったけど、陰ながら応援していた私は、これがとてもうれしかったなわーい(嬉しい顔)

そして、菊花賞に負けたので、新潟の最終、千直のレースを買うことにした。

パドックで良く見えた2頭
4番人気ブリッジオーヴァーと2番人気リンシャンカイホウ!
この2頭の馬連1点勝負がハマったぁ〜〜!!

なので、この後のレースは買わなかったんだけど、
東京の最終は、11番人気フラワーストリームから買う予定だったので、
買ってれば、当たったかもね〜
三連複は、5万円だったので、やっぱり買うべきだったかなぁ?と少し後悔がまん顔

でもまぁ、今日は午前中の稼ぎ時を買わなかったのに、
3つも的中しちゃって、勝たせていただいたので、良い日だったということで!!

この後、ラグビー観るので、この辺で終了〜〜
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る