mixiユーザー(id:2796388)

2019年08月25日23:39

230 view

夏休み明けは辛い・・・新潟2歳S

先週は、新潟に行って、散々負けて来たのだけど、
まぁ、おいしいものも食べれて、現場でリラックスしたので、ヨシとする!わーい(嬉しい顔)

新潟に行ってる間、母のことは気になっていたのだけど、
とりあえず何事もなく、現状維持したので、本当に良かったほっとした顔
それでも、帰りの新幹線で、病院からの電話phone toが鳴った時は、かなり驚いたけど。。。
主治医からの病状説明のアポ取り電話だったので、良かったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、会社復帰の初日は、早退して病院へ・・・

そして、とうとう、経鼻経管栄養を止めることにしたのだ。
鼻血とか出たりして、かわいそうだったし、呼吸も苦しそうなので、
酸素吸入も始まっていて、鼻周りを開けたいということもあり。。。
胃ろうは、嫌と以前から申し入れていたので、中心静脈栄養という点滴に変更した。
呼吸はかなり楽になったっぽいのだけど、脚の静脈に差したカテーテルは
相当太くて痛そうだふらふら
かわいそうだなぁと思うけど、仕方ないよね。

ずっと微熱が続いていて、日に日に体力は低下し、意識レベルも低下してるのだけど、
母は、とりあえず、私の顔を見るとうなづく。。。あせあせ(飛び散る汗)
ここまでくると、何でうなづいているのか、本人にも私たちにもよく分からないけどね。
唯一できるコミュニケーションになってしまったので。。。
もう、手も足も動かせなくなったから。。。

昔から頑張り屋さんな母は、今でもまだ頑張り屋さんだ。
もう頑張らなくてもいいのだけど、そういう判断も、もうできない。

そしてまた、会社と病院通いの日々が復活した。

今週は、会社の方は休み明けってことで、病院行くのも疲れてしまってね〜がく〜(落胆した顔)
夏休み中はずっと通っていたのだから、少しは楽してもいいかな?って思って。。。
まぁ、私が母に会いたいから行くだけなんだけどね。
多分、残り少ないだろう時間を少しでも一緒にいたいと思うのは気持ちとして仕方ないことだよ。

さて、この土日は、病院行って、ヨガに行って、競馬もした!
まぁ、頑張った週末。。。

競馬の方は、新潟の負け分まで、取り返すという結果だった。。。
調子良かったぁ〜〜

先週までずっと堅いレースが多くて負け続きだったけど、
今週は、WASJもあってか、結構、みんな札幌に出かけていて、
新潟・小倉は結構、荒れたレースが多かったような気がする。。。

ってことで、私もその恩恵に与った訳で。。。ウッシッシ

人生の運が無い時は、ギャンブル運が上がるのよ。

詳しい話は、疲れたので、日記には書かず。。。

来週は、きちんと競馬報告もできるだけの体力を残しておかないとね。。。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る