mixiユーザー(id:27948000)

2019年03月24日12:25

492 view

批判してるヤツはなぜイチローにも同じことを言わない?

羽生君はこう言った。
「負けは死も同然と思ってる。だから勝ちたい!」

イチローはこう言った。
「死なないけど、死んでもいいとはこーゆーことだと思った」

どちらも悔しさや嬉しさを死に例えることでその最大限であることを伝えてるだけで、それ自体はよくある表現だ。

こんなのを批判して何の意味がある?

意味があるとしたら、中国好きで日本嫌いな連中が羽生君を下げることでネイサンが上がった気になれるぐらいのことだろう。
その証拠に同じ表現を使ったイチローには何の批判もない。


「テンが死んだシーズンなのに不謹慎だ」と言ってるバカども。
テンと会ったことも無い君達よりも、震災を経験した上で、テンとはライバルとして共に戦ってきた羽生君の方が遥かにテンの死を悼んだことは間違いないだろうよ。




銀の羽生結弦悔し「負けは死も同然だと思っている」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5550805
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する