mixiユーザー(id:27948000)

2019年03月23日23:23

585 view

結局、フィギュアは芸術ではないということ。

羽生結弦は自己新も銀 チェン世界最高得点V2
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5550796

個人的感想を言うなら、ネイサンの演技を圧巻と表現する意味がわからない。
確かにミスはしていないし、余裕を持って4回転を跳んでいた。
昨シーズンまでは全く踊れてなかった点もかなり改善はされていた。
けど、ネイサンの演技が音楽を表現できていたかというと全くもって出来ていないし、ジャンプも美しくはない。
この2点においてネイサンの演技は羽生の足元にも及ばない。

だが、結果はフリーの得点だけで見てもネイサンの方が10点も上。
正直言えば全然納得いかないけど、まぁ、フィギュアは芸術ではなくスポーツなので、どれだけ音楽のノリや美しさを表現したところでそれらは得点に反映されないし、表現できなかったことが減点されることもない。

そう考えれば理解できる。

いや、理解出来なくもない。

理解するしかない。




12 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する