mixiユーザー(id:2794758)

2021年07月19日22:33

50 view

今仮面ライダー でしょ!

50周年特別企画ってことで仮面ライダー特集がやってて、ようやくこの休みに見れた。
面白かった。

剣崎「ウソダドンドコドーン!!」
剣崎役の椿さんの紹介映像にそこを使うとか(笑)

福君はブレイド生まれで電王から見出したのか。
うわ・・・待ってブレイド生まれの子がこんなに大きくなっているの・・・?
我どんだけライダー見続けているんだ。

昭和ってすごいよな・・・ノーヘルであんな危険地帯でバイク乗り回していたんだから。

ブレイドの紹介映像。
剣崎「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
この台詞のところを流さなければという意図がよくわかっていらっしゃる。

電王やっぱ面白いなぁ。
キバットの杉田も懐かしい。

モテる暇がなかったのか昭和ライダー。
本当に崖とかビルとかギリギリのところで戦っているな・・・
ロープウェイに片手で油がついててすべるとか撮影が始まってからわかるとか・・・本当に危険な撮影だったんだな〜

宮内さん「V3だから3倍です。火薬が大好き!爆破シーン大好き!いっつも頼んでた!所長室に直談判に行って火薬をもっと出せ〜もっと出せ〜3倍出せ〜!」
宮内さんトークが面白いな。

火薬いっぱい使って島にヒビ入っちゃって観光協会に二度と来るなって・・・機雷で魚も浮いちゃって漁業組合からも二度と来るなと言われちゃった・・・って。
昭和ってまだまだおおらかだったんだな〜
島はヒビ入っちゃったみたいだけどその後どうなったんだろう。

キバのライダーキックはかっこいいよな。
足をあげて溜めてからの蹴りってシンプルだけど見ごたえあるし。
Wのキックはやっぱネタになるんだな。

エグゼイドのクロノスの倒し方、キャストの間でもどうやって倒すか話題になっていたのか。
白倉さん「どうやって倒すんだってキャストが頭抱えていると同時に裏でスタッフが頭抱えている」
そうか・・・スタッフも脚本もそこまで考えていなかったのか・・・

宮崎さん「大丈夫じゃない椿君・・・まぁ終わるまでなんにも成長しない」
現場はこなせたからまぁいっかな椿君。
そうか〜剣見ていたけどアクションより滑舌が気になっていたから、本当に現場ではアクション出来ていたんだな。
アクションをする時って思いっきり腕を振ったり、下からのアングルで撮影したりするんだな。
佐野岳なんかは最初からアクションめっちゃくちゃできていたんだろうな。

V3がバッタなのかトンボなのか。
宮内さん「V3は1号2号が作ったんだよ。どうなんだい!バッタかい?トンボかい?」
藤岡さん「えぇ〜(笑)俺は石ノ森先生がいたときはバッタっていうね・・・」
藤岡さんがめっちゃ困っとる。

アマゾンの岡崎さんがめっちゃシルバーグレイのすてき紳士じゃん!
めっちゃかっこいい!!
やだ執事とか演ってほしい!

封鎖した国道を爆破とかすげーな。
おぉ!
エグゼイドの爆破シーンでスナイプ来たーー!!
レベルが上がっているスナイプはごっついけど砲とかかっけーよなー。

映画のオーズと暴れん坊将軍コラボはやっぱ何回見ても頭がバグって面白いわ。
バイクとあんな近くで並走できる白馬もすごい。
馬って優しくて臆病な性格の子が多いと思ったけど、あんなに近くで走って偉かったよな。

フォーゼは未だに録画残っている使われている32話と修学旅行回とメテオのゴルフ対決回。
宮本武蔵の福士君と沖田総司の吉沢君のやつ。
てか吉沢君、沖田総司も総悟もやっているよ。

ドライブの紹介映像にポンコツが!!!
そうだ滝口君、進ノ介の同僚だったわ。

白倉さん「今の子友達が憧れる乗り物って一体何だ?で例えば電車、スポーツカー。でこれでもう行けるって当時は思っているんですね。1年くらいったてみると・・・やっちゃったかな?・・・て」
やっちゃったかなじゃないよ。
そうか、企画の段階では行けると思っていたのか。
でもまぁドライブはハート様とブレンとメディックのエピソードに助けられた感があったよ。
脚本面白かった。

ゴーストの紹介一瞬すぎる・・・
てかウィザードとか全然出てこないな。
鎧武ももうちょい出てほしかったな〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る