mixiユーザー(id:2794758)

2020年03月30日23:12

33 view

マジか

志村けんさんが新型コロナになったとはニュースで知っていたが、普通に回復してまたテレビに出るだろうと根拠もなく思っていたから、いきなりの訃報でびっくりした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

なんでかだいじょうぶだぁと思っていたんだよな。
退院して、またテレビに出て「コロナになっちゃったけど、治ったよ〜」って明るく笑いながら言うんだろうと思っていた分、ビビったわ。
エイプリールフールには2日早いし。

最初に来た有名人が大物すぎて衝撃だわ。

かかってから重症化するのが早いんだな。
なんかものすごく高そうで台数が少なそうな人工呼吸器の機械を使っていたけど、あれも万能ではないのか。
あんなすごそうな機械、そうそう台数はなさそうだから、重症患者を出しすぎて医療崩壊したら、本当にあっという間に死者が増えるだろうなとは思っていた。

若い人はかかっても重症化はなかなかしないだろうが高齢者はなぁ。
高齢者、本当に家で大人しくしていればいいのに。
今日も公園のベンチで花見にしていたり、パチンコに行っている高齢者を通勤途中に見たけどさ。
死にたくないのと周りに移すリスクを考えて家にいてくれないものか。
仕事ならしょうがないが、その恰好とほぼ手ぶらは仕事じゃなかろうに。

こりゃ6日の始業式や7日の入学式も延期かな。

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る