mixiユーザー(id:2794758)

2020年01月08日00:09

34 view

いろは坂48カーブ

今回、一番最初にPVが公開されていたから、ずっと聞いていた。
いろは坂48カーブ「天下人マジナリテー」







調べたんだがマジナリテーの意味がわからん。
スペルが悪いのかな・・・

これは流石にアーティストも曲も元ネタがわかりました。

「俺は俺らしく〜♪」って歌詞がいいな。
「この世に滅せぬもののあるべきか♪」って信長らしいさもあるし。
「茶の湯も出来ぬ脳ミソが筋肉のような♪」と笑わせてくるところもある。

なんか指を影絵の狐のようにしているな〜と思っていたら、本家の人たちもそういう手つきをしていると友垣が教えてくれた。
そして歌い終わったらセンターの平野良は卒倒するというところまでやっていた。

しかしこれも歌い始める前のコントがすごかった。
木ノ本さん、声枯れないのかと思うほど高音を発し続けていた。
イケメンなのに大変だな木ノ本さん・・・仮面ライダーアクセルネタも織り交ぜられていた。



PVに元気なたっきーがいた。
蹴鞠している。
滝口幸広さんが亡くなる1週間前の収録だったようで撮影時が記載されていた。
そりゃあこんな元気で明るくていつものポンコツっぽい様子からは急死は想像できないわ。

今回、PVはそのままたっきーがいる物を公開してくれたし。
当日はキャストの追加をするわけでもなく、そこに7人目としているようにみんなのダンスや目線が構成されていたし。
滝口幸広の幟ははためいているし。
ブロマイドとかのグッズもそのまま提供されてたし。
代役の真志は楽屋の様子や、台本の構成も教えてくれた。

るひまもキャストも、毎年と同じようにそこに滝口幸広がいるんだっていう、毎年るひまの舞台を追っているファンに向けて最高の形を示してくれたと感じました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する