mixiユーザー(id:2794758)

2019年12月01日22:11

59 view

免れた〜

なんでも、会社のライングループのなんとかってところで忘年会の参加不参加を聞いていたらしい。

ラインをしていないということはこういう不利益もあるからと言われたんだが、むしろ社員だけの忘年会に不参加となってよかったわ。
ちょうどその日、うちのバイトの子たちが歓迎会&忘年会を企画してくれた最終出勤日だったしね。
まぁバイトの子たちへの奢りの出費の方が高くつくのだが、今のエリアの人たちからどうも嫌われている見たいだから、1人分の値段で済む忘年会よりよほど気が楽なんだよな。

我のエリアのリーダー、夏の会議のときにみんなの前で「あなたのこと苦手ですよ。気がつかなかったんですか?」とか言っていたし。
たぶん、苦手なんじゃなくて嫌いなんだろうな。
あと若い女性社員に対してはそうでもないが、若い男性社員がちょっといじられやすいタイプのようで・・・その男性社員が話し出したとたん苦笑するようなのが嫌な感じなんだよね。

そんで8人いる中で、夏も冬も100%以上の売り上げを達成しているのが、お気に入りで明るく言うことを聞く若い女性社員と、のらりくらりと言われた通りのこともやっていなさそうなのに最後の最後で達成している我の2人だから、余計に目障りなんだろうな。
いつもは最終週で100%達成していたんだが、今回は珍しく2週前に達成できたんだよな〜特にやり方を変えたわけでもないんだけどね。
そんでエリアのリーダー、夏は100%越えしたが冬は行かなさそうな数字だから余計にあたりが強いんだろう。
何度言われてもスマホ買おうともしないしライン電話による朝礼も不可能と拒否しているしなぁ。

とうとう今週の初め「もう数字変わらないから朝礼で発表しなくてもいいですよね」「まぁ数字達成の秘訣は全件徹底っていつも言っているし、そうしいないと気がすまない性格だってわかっていますからね」などなどめっちゃトゲのある言い方をしていて。
流石に我も「(言葉にトゲトゲしさを感じるな〜)と思っていたら、バディ上司からフォローの電話が入ったので、あ〜やっぱりイヤミな言い方か!とわかったし。

そんなんだから「朝礼ではみんなが意見を言い合えるようにもっと発言しましょう」と言っても発言したら失笑されるか文句言われるかだからみんな黙っているんだよと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る