mixiユーザー(id:2794758)

2019年11月26日01:11

94 view

バビロン

先週、かなり衝撃的な展開で終わったバビロン。
さーって今日はどうなるんだろうな〜と思ったら続きがやっていない!!?
なんか1話やりだして音声がオーディオコメンタリーになっている!!?
どういうことじゃー!!?

と思ってサイトに行ったら第8話は12月30日・・・
え・・・あんな終わり方で次の話が1ヶ月以上先なの・・・

びっくりだよ。
あぁEDに注意書きが出ていたのね。
飛ばしたから知らなかったぜ。


6話の自殺法による公開討論、おっきーがひとつひとつ意見をしていたのだが、父の自殺を止めたいという動画を配信したお面の少年が出てきて、あぁ斎これは不利にとか思っていたらその少年は斎の息子でしたというえぇぇ!!?な展開。
てか野丸も母親と少年の身元を見つけたのなら、父親もきちんと調べておけばいいのに・・・苗字でも違ったんだろうか。

そんで今週、おっきーのいい声による自殺法を発信した理由。
息子の心臓はあと何年ももたないし、今の世界では自分の心臓を譲ることが出来ない。
臓器移植のことも含めて、死を選択できるようにという父と子の会話が討論番組で流される。

あ〜これは一気に斎に票が集まるわ〜
番組後、斎の護衛を兼ねて正崎の拉致計画が始まる。

順調に警護しながら斎を拉致しようと警察が移動。
発砲音が聞こえるが斎周辺は無事だと移動を再開。

斎と護衛が通り過ぎた経路警備班へ1から順番に通信をつなげるが、応答がない・・・
ヤバイ事が起きてる起きている・・・
護衛班が通っていないところはまだつながるが、通り過ぎたところが軒並み応答なし。

斎妻子班の警護についていた九字院が血まみれで指揮所の正崎のところに来た〜
えぇ!?
櫻井どうした!?
自分で撃って正気を保ってここまで来たとか、斎妻が曲世だったとか、耳元でささやくだけで正気を保てなくなるとか・・・
九字院は正崎に逃げろと伝えて自殺しちゃったよ。

えぇ!!?
櫻井声だからもしかしたら裏切り者かと思ったら、全然そんなことはなくて友人の正崎のために普通にいい警官だったし。
それがここで退場とは・・・・

状況を確認にいった瀬黒は斎夫人に化けている曲世を見て曲々しいといい隠れて様子を伺うも、曲世に見つかってしまった。
うわぁぁ瀬黒ちゃん逃げてーー!!

斎を護衛していた虎尾管理官は警察手帳に遺書を残して自殺、他の警備していた警官も自殺、瀬黒事務次官は痛いがないため拉致されたらしい。
ということはさっきの警備班が通り過ぎたあとの発砲音って自殺のための発砲音だったのか・・・怖すぎるわ。

そんで警察は遺書も直筆だから全員自殺と断定・・・っていくらなんでも一箇所でこんな大量自殺があってたまるかい!

瀬黒の携帯から正崎の携帯にURLが添付されてきたと思ったら曲世からの動画だった。
台に貼り付けにされている瀬黒ちゃんの腕や首にマジックで点線を書いていく曲世。

うわもういやな予感しかしないよ・・・怖いやつだわ・・・
あー自殺させられた曲世を追っていた警官が買わされた斧〜
ひぃーー!!
瀬黒ちゃん生きたまま斧で斬られていってるし・・・
これは曲世、やばいヤツだわ。
ゆきのさんの無邪気な声でとても前向きなことを言っているんだけど、全然頭に入ってこない・・・
正崎の中村悠一の精神的にやられている声も、瀬黒ちゃんMAOの生きたまま切断されていく口をふさがれた悲鳴も、曲世のゆきのさんの無邪気な声もそれぞれすごいし引き込まれるし、目が離せないし・・・

いやもうおっきーの黒幕声かっこいいな〜とか思って見始めていたけど、話の展開が衝撃過ぎてびっくりだわ。
こんな展開になるとは予想していなかったし。
てか7話で正崎の味方ほぼ全滅したし。
曲世は人を操るようなタイプで自分では手を下すことはないと思っていたから、まさかの斧でザクザクするとは思わなかったし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る