ホーム > mixiユーザー(id:2794758) > mixiユーザーの日記一覧 > バサラ祭2018〜夏の陣〜

mixiユーザー(id:2794758)

2019年07月28日22:22

7 view

バサラ祭2018〜夏の陣〜

バサラ祭だ〜

今回は置鮎さんがいないけど、三成いるからいっか〜と有給をもぎ取って参戦。
刑部の家紋のヘアピンを装備して、いざ参る!!


なんか家族連れが多いな〜と思ったら中野サンプラザ前で夏祭りっぽいことをしていた。
ホール中は女性客が多かったよ。


注意事項が三成と天海だったのだが、貴様がやっとけという三成に「徳川がカメラや録音を」「徳川が喫煙を」と家康への風評被害が甚だしい注意事項を三成が叫んでいたわ。

戦国絵巻では三成と長曾我部のがあった。


トーク

学園BASARAは秋アニメだった。
収録はかなり前に終わっているため、大川さんの復帰前だったから家康は増田君が演じたそうな。
キャストがガヤの声もやっているから、とても豪華なガヤになっているそうで楽しみだわ。
ガヤは収録の最後に録るそうなんだが、
石野さん「アニキ〜!っていうガヤがとても多くて、収録の最後の疲れているときに録るから、誰かに、チッまた長曾我部かよって言われた・・・」
速水さん「石野君、それ子安だよ」
子安だったか(笑)
まぁ子安が言うなら仕方がないな〜ってか子安もアニキ〜って叫んでいるなら聞き逃せないな。



斬劇の役者さんたちの即興芝居。

家康はエアロビインストラクター、又兵衛は教師、明智が医者。
エアロビはよくわからんが、アイル君がナレーションで面白く盛り上げつつ、カリスマトレーナーの家康はなんかポーズ決めながらためて「絆」とか言って笑いをとっていた。


又兵衛の教師は、それぞれちゃんとBASARAのキャラにして対応。

風紀検査をする教師又兵衛が「巨大な錨を鞄に入れてるとかー!?」とつっかかり、「釣りのためだ」「ならよし!」とかゆるーい検査だった。

又兵衛「刀6本何に使うんだ〜!」
政宗「剣DO」
又兵衛「あ゛?」
政宗「剣DO!」
又兵衛「剣道か、ならよし」
政宗様の不思議イングリッシュだったわ。

慶次の猿は、さっきのトークで森田が言っていた校則にペット禁止はないからなを拾ったり。
明智の鎌もスルーしたのに、家康の人を殴り殺せそうな鉄甲の用途が絆だったために生徒指導室行きになっていてめっちゃ面白かった。

明智の医者は、よくぞまぁぴったりのくじを引き当てたもんだ。
ツッコミが大変そうだった。



戦国絵巻では小十郎と幸村。
小十郎に話があると佐助に内緒で赴いた幸村だったが、小十郎に大阪で話を聞くぜといなされていた。

死地関ヶ原では天海、毛利、三成、又兵衛。
天海の企みにより金悟が寝返った。
毛利は予想済みだと冷静に対応。
しかしその冷静さが三成に怪しまれる原因になっていた。

疑心暗鬼になる西軍だが、負け戦の様相を呈してきたなか意外にも又兵衛が三成のそばに残った。
閻魔帳に載っている家康を自分の手で殺りたいためと。
三成と又兵衛はお互いに家康の首をとるのは自分だと言って死地に向かった。

意外な組み合わせの2人の、意外な展開だったな〜
三成の会話が成り立っていたし。


最後のお別れ。
今日は捨て駒万歳をまだしていないな〜と思っていたら、プレミアムな捨て駒になれた(笑)



夏の陣はもう過ぎたが、フランス兄ちゃんの誕生日だったんだよな〜
おめでとう〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する