mixiユーザー(id:2794758)

2017年12月12日23:40

85 view

ドラゴンボールすごいな

ペルーでどら後のボール由来の名づけがあったなんて・・・
そりゃすごい。

というかゴハンが一番人気なのか。
うん、意味は通じていなさそうだ。

そういえば吹き替えのとき、名前はそのまま使われているんだな。
これは意外だった。

ピッコロさんの名前をつられたのはどんな子だろう。
もしかしたらドラゴンボールではなく楽器由来の可能性も少しはあるかもしれないけど・・・
まさか人間の子の名前にナメック星人の名前を付ける勇気はすごい。
我はメアドにピッコロと入れるのが限界だった。

1人だけいるフリーザ様はどんな子だろう。
めちゃくちゃ有能な上司になるのかな〜なったら面白いな〜
あとは今のフリーザ様のように裏切りそうで裏切らず、最高にかっこいいタイミングで借りを返すフリーザ様のように成長してほしいわ。

やっぱり五輪のマスコットキャラ、鳥山さんに依頼しておけばよかったんじゃないかな〜と思うわ。

■ドラゴンボールから命名、ペルーに多数 「フリーザ」も
(朝日新聞デジタル - 12月12日 19:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4900831
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る