ホーム > mixiユーザー(id:27722165) > mixiユーザーの日記一覧 > ラインで回ってきました〜、大阪のコロナ状況

mixiユーザー(id:27722165)

2020年02月27日20:04

37 view

ラインで回ってきました〜、大阪のコロナ状況

大阪市阿倍野区で、小児科内科のクリニックをしている開業医です。先週から5日間発熱咳痰が続き、インフルエンザ陰性溶連菌弱陽性の14歳男子中学生を、2月22日土曜日夜コロナウィルスのPCR検査をしてくれる様に大阪市保健所へ依頼したところ、まだ市中感染の段階では無いので中国人かコロナウィルス感染者と濃厚接触がなければ受け付できないと断られました。

紹介できる病院も教えてもらえませんでした。北海道では小学生の感染もでています。感染経路の不明な感染者が多発しています。厚生省の指針も濃厚接触が無くても4日以上発熱が続き医師が疑わしいと判断すれば、コロナウィルスの検査を受けさせるようにとされています。それでは、なぜコロナウィルスの検査を断わるのでしょうか?大阪は全国各地で感染者が多数発生しているのにまだ1名しか発表されていません。

こんな感染者を隠遁するような保健所の体制では、潜伏した感染者が多数いるのではないでしょうか?1人の感染者が放置されれば2次感染3次感染と広がり高齢者にも感染する機会もあれば重傷者や死者も出るかもしれません。一刻も早く大阪市はコロナウィルスの検査治療体制を整えてください。


この情報が本当なら、やっぱりな〜て感じです(;_;)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する