mixiユーザー(id:27708109)

2020年02月29日07:42

90 view

問題ないレベル。

■NYダウ、1190ドル超の下落 史上最大の下げ幅に
(朝日新聞デジタル - 02月28日 06:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5989546

今週だけで130万円くらい飛ばしたけどまったくたいしたことないな。

「リーマン級」とか言ってる人間もいるけど、リーマンショック嘗めてるだろ。

リーマンショックの下落率はこんなものではなかった。

金融市場の指数を判断するときは変動幅ではなく変動率で見る。

マイPFの下落率は10%ちょいくらい。
リーマンは60%くらいディスカウントされた。
リーマンを知らない人間がリーマンを語っても白けるだけ。

ニュースを見栄えやインパクト重視で作るとこうなる。

そもそもリーマン時と現在の市場は同じではない。

また、主要な四半期決算の発表が終わり、3月決算を控える2月は売りが出やすい。2月に下げるのは普通。

そして売り残が積み上がれば刈り取りにくる勢力もくる。

下落時に狼狽売りするクソダサイ凍死家は資金力の大きな人間の養分となる。

いかなる時も資金を切らさない資金管理が大切だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する