ホーム > mixiユーザー(id:27695809) > mixiユーザーの日記一覧 > このニュースと並んで「任天堂がマリオの本名明かす」ってスゴいな

mixiユーザー(id:27695809)

2015年09月15日06:26

723 view

このニュースと並んで「任天堂がマリオの本名明かす」ってスゴいな

「順番が違ってたらどうだったんだろ?」

とは思う。


つまり「あの事件を起こした少年Aが本を書いた」ではなく「スゴく売れた本があってその本の作者がホームページを開設して話題になった。その人が少年Aだった。」だったら?

おまけに少年Aであることをカミングアウトするのに少しタイムラグができちゃって“本が売れた作家”→“タレント活動”→“タレント本業化”とありがちな状態になったところで少年Aである旨カミングアウト、とかなったから?

タレント活動中に何故か作家=文化人というククリのハズが、全国のどこかの街を旅して夜は地元の人の家に泊めてもらう、なんて若手芸人みたいなことやったりして?そこの家にも小さい子どもが住んでたりして?

・・・と妄想がここまで進んで怖くなったので止めることにする。



 ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
■週刊ポスト「実名」掲載=神戸連続児童殺傷の加害男性
(時事通信社 - 09月14日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3614795
 ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲

少年Aはあの事件後、“育てられ方に問題あり”ということで“育てなおし”が施され、その後名前を変えて一般社会で生活するも新しいコミュニティーに馴染んだ頃「あの人が少年Aらしい」と噂になり、いたたまれなくなって新しい街へ引っ越しする、という人生だったとこのテのオヤヂ週刊誌で読んだ。さもありなん、である。
あの事件を起こした少年Aとやらのカタを持つ気は松山千春の髪の毛ほどもないけど、真面目に暮らしてた(と仮定した話だが)のに逃亡を余儀なくされる、という人生を繰り返しているとやっぱりどっか曲がっちゃうんだろうな、とは思う。

っつーか、この元少年Aことアズマ氏の場合、逃亡生活を繰り返していて曲がっちゃったんだか、やっぱり最初から曲がってたんだか、よくわからない。


週刊ポストもホームページも見たけど「やっぱりオィラの周りにいる一般的な人とは(いい意味ではなく)違うなぁ」というのが感想。


それが先天的なものなのか、後天的なものなのかは専門家が分析しなければわかるまい。今現在少年Aと言われた人物が“曲がっている”のは(オィラが異常な判断力でなければ)事実だから、その分析にはあまり意味がなかろうが。








5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する