mixiユーザー(id:27695305)

2020年05月29日09:26

81 view

海外に郵便物

 3月に訪独が出来なかった。前年から準備していた記念の品やお土産・賞品。
国内向けは12月に配布したが海外向けにはそのまま。ここにきて、延期の後に怪しい2020.
 箪笥の肥やしではないが、少しずつ送っちゃおうと思った。
郵便局へ第一便を持っていく。仏蘭西・西班牙などは受け付けてくれないが、独逸はOK.
疑心暗鬼ながら送付。なんと、5日で着いた。
 良しと、第二陣。郵便局に行く。局長のおじさんがパンフを持ってきた。
【必ずお読みください】の後に
 手書きのEMSラベルなどでは郵便物が届かない場合があります!
とある。2021.1.1から発送方法が義務化されるという。アメリカ原則受付のお断りとある。
 いや〜進んでいく世の中に、付いていけないか。関係なくなるか!?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する