mixiユーザー(id:27695305)

2020年04月06日11:21

76 view

疎開

 行きつけの整体に行く。家でゴロゴロしていると、日々からだが弱ってくるようだ。
 ****
迫りくるコロナに日本国民は追い詰められてくるようだ。何せ敵の正体がわからないのだから始末が悪い。結局、罹患して軽く済んでホッとした方がいいのか、かからない方がいいのか、身体に入る抗体次第。
 ****
 小学生の子供がいるので、聞いてみた。
『隣県に疎開させています』 続けて、
『ここにいても、日々患者が増えているじゃぁないすか。なら、田舎に疎開させた方がよそ者は来ないし、いいと思って』
 子供を持つ親の偽らざる意見だろう。
それにしても、こんな時に【疎開】などと言う言葉が使われるとは・・・・。
 そうだ、トランプが言っている【戦争】なんだ。それも相手の見えない、今までは想像上のSF世界だったのが、現実の世界に起きているのだ。
 当地も、隣県からの持ち込むみ、首都圏からの侵入のクラスタ―が始まりだった。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する