mixiユーザー(id:276420)

2019年10月16日18:22

103 view

グーポ。

なっちんにおたんじょーびプレゼントをもらった!!
わーい!ありがと!!

いただいたのは・・・・グーポ。トレーニングサンダル、らしいです。

昨年の冬と今年の夏にぎっくり腰をやりまして。
20年くらい前に初めてぎっくり腰になってからは、腰痛はあったけど本格的に立てないやつには
なってなかったのに、この短期間で2回も。
たぶん研修が続いたりして疲れがたまってたんだろな・・・。姿勢も悪いし。
若いころと違って回復にも時間がかかるんだ〜。
根本的に改善せねばと整体(?)にも通い始めたけど
ぎっくり腰以降慢性的な腰痛、背中痛は続いてます。
あと体がすごく硬くなっちゃったので、今徐々にほぐしている。
前屈で指が床につかなくなっちゃった・・・・。

それでトレーニングサンダルですよ!
姿勢が悪いのを何とかせねばね。
バレエ用品とかダンス用品とか売ってるチャコットの商品で
履いてたら姿勢が良くなったり下半身の筋力がついたりするらしいよ??

フォト

こんなの。

フォト

横から見ると

フォト

履くと

フォト

それでこれ履いて立つわけです
・・・・が。
めっちゃアキレス腱?とかふくらはぎとか、とにかく脚の後ろ側が痛い!!
これでもかってくらい伸びて痛い!!
ええ〜〜〜???まっすぐ立てないんだけどわたし・・・。

「STEP1 歩いてみましょう」
って説明書に書いてあるけど
歩くのも大変です・・・。
最初は5分くらいから始めるみたいだけど、1分で足攣ったよ。
でもがんばる・・・!!
エクササイズまで行き着くのはいつになるかわからんけどがんばるね。
なっちんありがとうね〜〜!!



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る