mixiユーザー(id:2760930)

2022年03月17日06:00

90 view

ドライブ記録 069

◆走行距離 227.1km 
◆走行時間 4時間25分 0:29〜4:54 
◆平均速度 51.4km/h 
◆平均燃費 25.9km/L (165円/L) 燃費計で測定 
◆使用車種 アルトワークス 2WD 5AGS (DBA-HA36S/ASWN-A) 

長い冬が終わって、やっと山のほうに行けるようになった。
危険なシカが、ものすごいたくさんいた。

ガソリンの単価が自分の記録の中では最高値になっている。
1時間走ると約2リットルのガソリンを使うから、1時間あたりのガソリン代は約330円で、タイヤの消耗が1時間あたり60円とした場合、1時間走る費用の合計は390円で、今回のドライブにかかった費用は1723円になる。
1723円は、3日分の食費、または1日の生活費と同等だから、かなり高い感じがする。
ガソリンが安かった頃は、1リットル84円だったから、現在は2倍近くまで値上がりしたことになる。

岐阜県の道路情報のウエブページで、いつの間にか積雪量、降雪量が分かるようになっていた。
部分的な情報だから、峠道の頂上はどうなっているのか分からないけど、少しでも情報があると参考になるから助かる。
ひどいところでは積雪量152cmになっていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る