mixiユーザー(id:2760930)

2019年06月26日06:25

183 view

ドライブ記録 052

◆走行距離 226.9km 
◆走行時間 4時間40分 23:41〜4:21 
◆平均速度 48.6km/h 
◆平均燃費 29.4km/L (136円/L) 燃費計で測定 
◆使用車種 アルトワークス 2WD 5AGS (DBA-HA36S/ASWN-A) 

標高900m付近の気温は15℃。

湖の横の道に大きな石が落ちていて、車体の下に当たった。
石そのものが車体の下に当たるほど大きくはなかったけど、おそらく石がタイヤに少し触れた時に縦向いて、その時に車体の下に当たったように思える。
重要な場所には当たってなさそうに見えるから、とりあえず大丈夫そう。

鹿が多すぎて落ち着かないから、いつもよりのんびり走ってたけど、それを考慮しても想像以上の燃費が出た。
燃費が良いのはいいことだけど、不自然なほど良い数字が出ると逆に不安になる。

昨日スズキのカーディーラーで、エンジンオイルとフィルター交換した時、納品書のオイルの種類が 0W-20 になっていて、オイルの種類が違うと店員に言ったら、納品書を間違えただけでオイルは 5W-30 が入っていると言っていた。
信じてよいのか、もはや分からない。

もし0W-20 のオイルが入っていたら、いつもより良い燃費になる可能性が高く、もしかしたら納品書が間違っていたのではなくて、オイルが間違っているのではないか!?と不安になってきた。
時期的に、これから暑くなるから余計に心配。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る