mixiユーザー(id:2760672)

2020年04月06日21:14

143 view

寒暖差

 先週のこと、いつものお医者さんに行ったら、待ち合いは窓開けっ放し。待ち合いでの会話は禁止。6人以上溜まると廊下へ。そこも溜まると薬局へ。診察室も開けっ放しで、「変わりありませんか。それじゃいつもの薬を出しておきます」とものの数分で追い出された。むー。厳戒態勢。

 ところが薬局に行くと、待ち合いに入りきれなかった人と薬を待っている人がごちゃっと固まって、窓も閉めっ放し。これじゃ意味ないわ。

 で薬をもらって晩飯を喰いにサイゼリアへ。こちらは別世界。たくさんの客が大声で話しながら食事を楽しんでいる。もちろん窓も締め切り。従業員のマスクだけがこれまでと違っていたか。翌日スシローの前を通ると駐車場に入れない車が列を作っていた。

 二週間ほど前に新幹線に乗った友人は、その車両に自分ひとりしか乗っていなかったそうな。先週映画館に行った友人は、1階席に自分ひとりしかいなかったらしい。先日夜中の繁華街を歩いた友人は、ふと気付くとその通りに自分ひとりしかいない瞬間があったと言う。

 つい先日までオリンピックをやる気まんまんだったのが緊急事態宣言。寒暖差激しいー。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する