mixiユーザー(id:27593327)

2020年02月16日21:27

142 view

精霊「軒先に宿りし」

私の部屋には軒先があって、少々の雨が降ってもその下に洗濯物を干すことができる。

雨の日に洗濯物を干しても乾かないので実際に干すことは無いが、そういう作りになっている。

以前は軒先がなかったのだけれど、私が入居する前に建物を改修して設置されたのだそうだ。

晴れた日であっても、洗濯物を干すスペースに軒先はあったほうが断然便利である。


入居して間もないころ、まとまって雨が降り続く日があった。

静かな夜、雨がしとしと降りだすと居心地悪いビートが響き出した。

デンッ デンッ デンッ デンッ デンッ デンッ デンッ デンッ

心臓の鼓動よりも若干遅いそのリズムは、例えていうなら水漏れしてる水滴が水道の蛇口からしたたり落ちているよなリズムによく似ている。


何事かと外に出てみると、上の階の雨どいからあふれた雨水が私の部屋の軒先に落ちてきて、それが軒先をたたいてる音だと分かった。

軒先はアルミサッシの骨組みに、透明のアクリル板を張った構造となっている。

いわば金属の枠にピンピンの面が張られたドラムと全く同じ状態だ。

そこに大玉の水滴がぽとぽと落ちてくれば、ドラムをたたいたような音が永遠と繰り返されることになるのは当然だ。


うわーもうウザいの極地。

雨が弱まれば雨だれも消えて静かになるのだけれど、長く降り続ける夜は気になってしようがない。

メンバー募集 ドラム以外




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(剣の6 リバース):方向転換の予感があるので余計なこだわりを持たずに効率を重視した判断ができる冷静さを持たせる(サポート弱)

中(カップの2 リバース):自身の訴えが理解されない状況に陥るため短気を起こさないように心を穏やかに保たせる (サポート中)

右(カップのナイト リバース):やさしさが優柔不断を招いてなかなか決断ができない場面に出会うため常に理性的な判断を意識させる(サポート強)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829