mixiユーザー(id:27593327)

2020年01月09日22:26

123 view

精霊「ジェネレーターに宿りし」

フォト


故障の原因だったジェネレーターは交換した。

再びエンジンをマウントし、冷却液も再充填した。

完璧に充電したバッテリーを接続し、ガソリンコックを供給の位置に。

メインキーをONにする。

始動前のインジケーターが点灯し、エンジンスタートの準備が整った。

ああ頼む、動いてくれ。


心の中で祈りに近い言葉をつぶやきながら、キックスターターを慎重に蹴たくる。

カション カション カション カション ブガカションッ

キタっ、シリンダー内で火花が飛んで、混合気に引火爆発した音だ。

その音を聞いた途端

ンパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ

エンジンが連続点火し、回転数高めのアイドリングがスタートした。

いやったー、もうーホンっト苦労したよここまで来るのによー。

電気系統の部品をほぼ交換してるから、これでエンジンがかからなかったら結構深刻な量の時間と金と労力が一気に蒸発してしまうところだった。


フォト


電気系統が復活したれば、あとは機械的な微調整だけだ。

もちろん最適なセッティングを見つけるまではトライ・アンド・エラーを繰り返すかもしれないが、エンジンさえ動いてくれれば何とかなる。

とにもかく車両は息を吹き返し、長い間の心配事がやっと解消した。

チョウ気持ちいい。


フォト


久しぶりに洗車をして、車体全体を磨き上げるとともに摺動部をグリスアップする。

さあ、これでまた、私の行動半径が広がったぞ。

魂踊る。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(剣の8 リバース):長い間迷走していたことに解決の糸口が現れるので確実に快方へ赴けるように焦りや不注意を抑える(サポート強)

中(THE LOVERS リバース):様々な出会いに恵まれるけれど良い縁も良くない縁も絡まってくるので冷静な判断力を意識する(サポート中)

右(カップの5 リバース):しがらみから抜け出せなかったり望んだとおりに決着しなかったことで何かを再出発させなければならない兆しがあるので前進の手がかりをが掴めるように前向きな心を取り戻させる(サポート弱)
1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031