mixiユーザー(id:27593327)

2020年01月05日15:24

137 view

精霊「おみくじに宿りし」

フォト


昨年の初詣でおみくじを引いたら凶が出た。

その記憶を引きずりながら過ごした一年は長かった。

幸い、おみくじの結果に示されるようなヒドイことには遭わずに済んだが、それが何かと気になる日々ではあったので、きっちり1年後の今回ふたたび初詣に参っておみくじリベンジ。


フォト


レギュレーションを等しくするため昨年と同じ順路で参ることにする。

まず初めは一番近場の年越し行水をするお寺から。


フォト


前年同様、ちょうど恒例の行水修行は終わっている頃合いで、年始に来られた方々への祈祷が行われている。

何故かお賽銭箱の横にワンちゃんが。


フォト


君何してるの in ハッピーニューイヤー。


フォト


そしておみくじファイトの舞台となる近くの大きな神社へ参る。


フォト


真夜中なのに老若男女が列をなしていた。

幸い天気も良くて、風も無いし気温も絶望するくらいまでには寒くないので、お参りにはうってつけな夜だね。


フォト


ここ数年間はいつも賽銭箱に野口英世を投入してる。

それを正月に集まった友人たちに話をしたら驚かれた。

賽銭箱にたまに入ってる野口英世を見たら、私かもしれない。

いつかあなたの住む街に行くかもしれないルンルン。


フォト


きっちり一年ぶりのけじめをつける。

前回記憶の払拭と、ここから一年の心の安寧を求めて、いざ。


フォト


がひょーん。


フォト


すげえな、全てが上手くいくとしか書いていないし。

しらじらしい気もするが、ありがたく頂戴いたします。


おみくじリベンジは大成功だった。

(あくまで個人的な生活の範囲で)これまでの一年を振り返ると、凶のおみくじを引いたからといってそれが災厄の前触れだったという感じは無かった。

ただ、万が一のことがあるかもしれないという意識をもって、常に用心して事に臨んだり、少しでも気がかりなことがあれば、それを解消してから行動に移すようにしていたのは確かだ。

きっとそれが功を奏したのだと思う。


なるほどなあ、それを理解させたかったのかもしれない。

それが理解できた証として良いおみくじをくれたんだろう。

そう考えると得体のしれない何か大きな意識みたいなものの存在に、思わず魂が震えてしまふ。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(剣のクイーン リバース):偏見や思い込みによって進むべき方向がブレてしまいそうなので本来の目的を再認識させてくれる(サポート強)

中(剣の10 リバース):頓挫している何かが再始動を始めたりこれまで後退していたものがそこから挽回してくるようなのでこれまでのことを教訓として転化するよう知恵を養う(サポート中)

右(ワンドの6):長く付き合いではあるがコミュニケーションが不足している状況にあるものとの間に誤解が生まれてしまいそうなので相手への信頼を忘れさせない(サポート中)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031