mixiユーザー(id:27593327)

2019年11月10日14:42

60 view

精霊「大画面に宿りし」

以前、ガラケーからスマホに換える時、タブレット端末やモバイルPCを買おうかと悩んだ。

いろいろ悩んだ結果、ガラケーをスマホに換えただけで済まし、現在までその状態を続けている。

外に持ち出す端末はスマホだけで十分か、といえば、たまに物足りないと感じる時がある。

また、タブレットやモバイルPCを持っててどうなる、と言われれば、何がどうってことも無い。

ただちょと、漫画喫茶のパソコンでSNSや通販サイトにログインしたくないなあとか、友人に写真データを見せる時、スマホの画面を差し出すのもイマイチだなあと感じていた。


フォト


テレレッテレー「変換ケーブルー」

「変換ケーブールぅ」

「このケーブルを使ってスマホのTypeCコネクターとテレビのHDMI端子を繋ぐと、スマホの画面がテレビの画面に映し出されるんだ」

「うわーい、ありがとうドラえ〇ん。これでもうタブレット端末を持つ必要もないし、モバイルPC並みの説明や表現力を持つことができるよ」


フォト


今度、パソコンを持っていない友人の家に遊びに行く約束がある。

最近参加したイベントの話をしようと思って、写真や資料をパワポで準備したんだけれど、それをネットワークプリントで印刷して持参しようかと考えていた。

カラーだとA4一枚で60円、それが30枚近くあるので、ちょっとした書籍ぐらいの値段になってしまう。

そんな悩みもこの道具は解消してくれそうだ。

早速ためしに自分ちのテレビで写してみようっと。


フォト


ハイだめぇ。

写らねぇ。

ええええ、どどどどういうこと。

詳しくネットで調べてみると、最近のスマホならそういったスマホ画面をテレビに映し出す機能が付いているのだけれど、私のスマホは古くてその機能が付いていないらしい。

ええ・・・。

魂が口からちょっと出る事案。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(ペンタクルの9):誰かに何かを認められて取り立てられる機会が到来するからそれを逃さないように注意力を高める(サポート強)

中(ワンドのクイーン):周囲から人気を集めそうな雰囲気なのでそれを壊さぬように無駄な自尊心を散らす(サポート弱)

右(ペンタクルのペイジ):浮き沈みなく着実に物事が前進する時期なため周囲に惑わされないように自分に自信を持たす(サポート中)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930