mixiユーザー(id:27593327)

2019年10月17日16:21

137 view

精霊「お弁当箱に宿りし」

ふと、お弁当箱を買おうかと思ったことがある。

実際に百貨店へ出向き、大きさや形を吟味して、自分が理想とする弁当箱を探していた。

色々見て回って、やっと探し求めていたお弁当箱を見つけたのだが、買わなかった。


こんなお弁当が売ってた
フォト



お弁当を作るのは割に合わないと思ったからだ。

お弁当を作る手間や持ち運びの手間は、相当のコストだ。

よっぽどの僻地へ出かけるとか、よほど物価が高い場所に行くとなれば別だが、大概は現地で外食をしたほうが楽である。


まじか最高かよ
フォト



それでもお弁当を作る人が居る。

多分それは、お弁当に食事以外の思いがあるのだろう。


普通が普通に思えなくなる
フォト



私は高校の3年間を皆勤賞で過ごした。

ということはほぼ3年間、母親のお弁当を食べていた。

私は高校時代に大して悪いこともせず、病気も無く、念願の大学受験も無事突破して生徒を卒業した。


シウマイ弁当を見ると無条件に買うロボットな俺
フォト



あのお弁当にどんな思いがあったのか知らないが、私が今、お弁当箱を買う気になれない理由はそこにあるような気もする。

心の底では、お弁当とは、割に合うとか合わないとか考えて作るものではないと認識しているのだろう。

お弁当箱を買っても、詰める思いが無いから私は買わなかったのだ。


お赤飯でも良し
フォト



明日の朝から明後日の朝まで缶詰め状態になる予定なので、食事を持参しなければならない。

スーパーでおにぎり数個とパンを数袋、買ってきた。

それでしのげるだろう、私の魂には十分すぎる栄養だ。


パクリも堂々だと清々しいね
フォト





※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(カップの2リバース):大きな誤解を受けて関係性がこじれる相手が出てきそうなので良好な関係に戻るまで焦りを払しょく(サポート弱)

中(カップのクイーン):感受性が豊かになり芸術活動に能力を発揮できそうな時期が来るため斬新な発想を活かす勇気を活性化(サポート強)

右(ワンドのエース):何か新しいことが始まったり嬉しい報告が舞い込んだりして熱意があふれてくるからなんにでも取り組む積極性を持続させる(サポート中)

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031