mixiユーザー(id:27593327)

2019年10月09日18:38

108 view

精霊「戸棚に宿りし」

フォト


去年から、お酒を飲まなくなってだいぶ経った。

幸い禁断症状のようなものは無く、逆に体の具合がいつも良いので、その調子を崩すのが怖くて積極的にお酒から遠ざかったりすることもあるくらいだ。

とはいえ、全くお酒を飲むのをやめた訳では無いので、何かの折を見て飲めれば飲もうといつも考えている。

そんな思惑から、台所の棚の中に入れっぱなしにしておいたビールがある。


気まぐれで、何本か冷やして飲もうかと思い、久しぶりに棚から引っ張り出してみる。

あれっ、これって賞味期限とかまだ平気かな、と思い缶の裏を確認する。

ぬおっつ、一か月ちょっと賞味期限を過ぎてしまっているではないか。

もう飲まないほうが良いのかな、それともまだロスタイム中なのだろうか。


戸棚の中のビールを全部出してみると、賞味期限切ればかりだった。

幸い、賞味期限から2か月は経過していないものばかりだったので、今だったらまだ間に合いそうな気がする。

久しぶりに晩酌を再開してみようかな。

以前は、もう飲めないというところまで飲んでいたのだけれど、今度は、まだまだ飲めるぞというところでやめることにしよう。


冷蔵庫に2缶だけビールを入れる。

今週末あたりに飲んでみよう。

冷えたビールは2缶だけだから、2缶で終わり。強制終了。

あらぶる魂よどうぞ静まりたまえ。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(THE EMPRESS):いよいよゴール一歩手前の状況になっているので取り逃がしの無きよう努力を継続させる集中力を高める(サポート弱)

中(カップの8):現状に見切りをつけて新しい旅に出発する時期となっているので新たに一歩踏み出す勇気を応援(サポート中)

右(カップのペイジ リバース):自身を制御できずに暴走してしまいそうな心情となりそうなので常に冷静さを意識させる(サポート強)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031