ホーム > mixiユーザー(id:27593327) > mixiユーザーの日記一覧 > 精霊「繊維に宿りし」

mixiユーザー(id:27593327)

2019年08月16日13:09

20 view

精霊「繊維に宿りし」

フォト


おわかりいただけただろうか。

白シャツ、白靴下、白ハンカチ。

みんな茶色に染まってしまった。

戦慄&驚愕からの落胆。


普段は色物と白い衣類はキッチリ分けて洗濯機を回しているのに、その時は洗濯物の量も少なかったことから、横着して一緒に洗濯してしまった。

結果これだお。

この21世紀において、令和元年でありながら、色落ちしてかつ他の衣類に色を付けてしまうような洗濯物ってあるのかよ。

あったよ。マブかよ。


洗濯機から取り出して、この色移りが分かった瞬間、白いものだけ漂白剤を使って再度洗ったけれど、全く色が取れなかった。

あーあーあー。

被害の範囲がこの程度で良かったと思いつつ、あきらめるしかないな。

君たちは今後ウエスとして活用させてもらうよ。

魂が抜けそうになるわ。


フォト


別の日、焼肉を食べようとしてる時、自分が白いTシャツ着てるのに気付いてハッとした。

白い衣類ヘタか俺は。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(JUDGEMENT):これまで続けてきた事柄に予想以上の成果が得られるため次へのステップアップのチャンスとなるよう導く (サポート中)

中(カップの6リバース):これまでの習慣や癖が目的を達成するための手段と合わない様子なので 成長のためにも一皮剥けるように自分を見つめ直すきっかけを与えてくれる(サポート強)

右(カップのペイジ):人気者になり注目を集めるのでたまにいる頭の固い人を見分けさせてくれる(サポート弱)
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月18日 20:21

    もうウエス決心したなら傷むの覚悟でキッチンハイターで洗ってみたら。
    子供のものとか結構色移りするから何度かキッチンハイターで窮地を脱しましたよ。かえる時間まで濡れたまま放置のお食事エプロンのカビもとれるよ〜
    加減は自分で学んでw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月19日 18:50
    > mixiユーザー 

    よしキッチンハイター勝手こよう。

    あのランニングシャツは結構着心地がよくて、夏の装いの定番になっていたのに、この悲劇でダメになった。

    もう一度買い直してもいいのだけれど、他の色移りした衣類の救済と、カビの黒ずみに悩んでいるバスタオルもあるのでチャレンジする価値はあるね。

    加減が難しそうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月28日 12:10
    洗濯屋に頼んでみたらどうか。右
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月28日 20:13
    > mixiユーザー 

    へー、洗濯屋さんに相談っていう手もあるのか。

    衣服を失う悲しみもあるが、洗濯で色移りさせたという自分の駄目さのほうがショックデカい。

    いつもはちゃんと色物と白い衣類を分けて洗濯してるのに、たまたま横着してしまったときに限って色移りするアイテムが混じってるなんてなあ。

    キッチンハイターで洗ってみたら、今度は何故か全体的に黄色くなった不思議。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する