mixiユーザー(id:27593327)

2019年08月06日14:16

70 view

精霊「エアコンに宿りし」

エアコンが調子よくない。

リモコンでスイッチを入れても冷風が出てこなかったり、調子よく冷風が出ていても急に止まったりして、安定した運転をしてくれない。

んで、極めつけが赤いランプの点灯と同時にエラーコードの表示が出てきた。

んああああ、まずーい。

猛暑突入と同時にエアコン故障なんて、最もあってはならないマリアージュだ。


フォト


エラーコードの内容をネットで調べてみると、室外機の異状が原因のようだ。

さらにネットの情報をあさってみると、まれに、室外機自体の温度が上昇しすぎると、機械の保護のために安全回路が働いて、エアコンの作動を自発的にカットする場合もがあるそうだ。

私の家の室外機は直射日光が直撃する場所に置いてあるから、もしかすると、その理由で止まったのかもしれない。

うーむ、ようするに、室外機を冷やせばいいのだな。


フォト


ああー頼む、蘇ってくれぇー。

冷房が効かない室内はマジで危険だ。

最近、エアコンなしの室内で昇天なされた方々のニュースが報じられるくらいのガチだもの。


コ、コココッ、コォォォォー。

うおおおおお、やったー、何とか冷風が出るようになったぜー。

とりあえずは様子を見ることにするけれど、いつまたエアコンが止まるかもしれないし、不安だなぁ。

買ってから5年くらい経つから、だましだまし動かすのも限度があるだろうし、んーむー。

いっぺん業者の方に見てもらったほうが良いかな、見てくれるかなぁ、良くないところ見つかるかなぁ、直せるかなぁ。

こんなに単純なことながら、魂が迷い過ぎるくらい不安。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト






※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(カップの10リバース):もめ事が発生する気配があるので冷静な判断力を増強させる(サポート強)

中(カップの4リバース):新しい展開や課題に取掛かる時期なのでやる気スイッチを押してくれる(サポート弱)

右(ワンドのペイジリバース):自分を過大評価してしまいそうなので殊勝な態度を脳裏に浮かばせる(サポート中)


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031