ホーム > mixiユーザー(id:27593327) > mixiユーザーの日記一覧 > 精霊「ご近所に宿りし」

mixiユーザー(id:27593327)

2019年04月25日22:58

31 view

精霊「ご近所に宿りし」

フォト


天気も良く、気温も丁度いい具合なので自宅の駐車場でブレーキパッド交換を行う。

作業をし始めようとした時に、隣の駐車場に車を停めている方に出会った。

軽く挨拶を交わした後、自宅に戻っていく様子を見ると、しばらく隣の車は出ていく様子は無いみたいだ。

隣のスペースが空いていたほうが作業しやすいのだけれど、駐車していたとしても、しばらく動かないと分かっていれば、それなりに落ち着いて作業ができるよね。


フォト


サクサクと作業を進めていると、お隣さんがベランダで布団を干し始めた。

「今日は天気がいいから布団を干すのにもってこいですね」

と言いつつ、ああ私も布団を干しとけばよかったと後悔。

たまにかわいいお孫さんが遊びに来るので、次に来る機会が待ち遠しいですねと尋ねたら、照れ隠しなのか、子供がいると疲れるのであまり来ても嬉しくないと言っていた。

私は賑やかで楽しいから来てほしいのにな。


フォト


更に作業を進めていると、いつもチワワを散歩させている男性が声をかけてきた。

話を聞いてみると、その人の飼っているチワワには額に白い十字の模様があって、とても珍しいのだそうだ。

チワワマニアから〇百万円で売ってくれないかと言われたこともあったという。

へー、そんな世界もあるんだな。

私の車より高価なチワワを散歩させてたとは、夢にも思わなかった。


フォト


その後も、いつも迷惑駐車をしてくる女性や、メチャメチャ明るく人懐こいが私生活が全く見えない青年や、散歩なのか徘徊なのか判断に迷う歩きっぷりの老人などが私に声をかけてきた。

わずか3、4時間の青空ガレージで、私がここで暮らし始めてから知り合ったご近所さんがフルコンプした。

実は最近、今住んでいる環境に少々不満があって、時期が来たら不動産屋に相談に行こうと思っていたところだった。

しかし、こうして周囲の人たちとのコミュニティを感じてみると、そんなに居心地が悪いとは思えてこなくなっちゃうのが不思議だ。

ご近所づきあいは大切だな、今度からもっと魂(こころ)を込めて挨拶しようっと。




※このカードの中でひらめきを感じたものを一枚選んでください

フォト




※78枚のカードに宿る精霊たちが次の内容で選んでくれた貴方をしばらく守護します。お守りを持つように選んだカードを意識の奥に沈めておくとよいでしょう。

左(剣のペイジ):頭の回転が良くなるように後押し

中(ペンタクルの9リバース):無駄遣いや余計な体力の浪費を防いでくれる

右(剣の10リバース):敗者復活や再チャレンジのチャンスを引き寄せる
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月25日 23:51
    よく干すのおふとん?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月26日 06:33
    あとで不満ポイント教えてw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月26日 16:13
    > mixiユーザー 

    実は、私はあまり布団を干すほうではありません。

    多分、他の人とその話題になったら黙ってうつむいてステルスかましてしまうと思います。

    ニューヨークでは排気ガスがひどくてベットのマットレスを干したりせずに使い捨てにするのだと聞いたことがあります、パリでは洗濯物を干すこと自体が違反行為なんだそうです。

    布団を干せるという素晴らしい世界に住んでいるのに、お恥ずかしい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月26日 16:22
    > mixiユーザー 

    ああああ、話したい。是非、聞いて欲しい。

    その不満は言っても修正できるものではないので、具体的には家賃減額の交渉をしようと思っていた。

    隣がごみ屋敷だとか、お風呂場のすりガラスの向こう側に影が見えるとか、臭いとか、そういう悲劇的なイライラ系じゃないのが救いなんだけれど。

    契約する時の事前説明と実態がずいぶん違っているので、ちょっと家賃に不満ナリ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する