ホーム > mixiユーザー(id:27593327) > mixiユーザーの日記一覧 > 依頼「今後も空席が取れますように」

mixiユーザー(id:27593327)

2017年02月19日19:06

159 view

依頼「今後も空席が取れますように」

大阪ミナミ、夜の10時半。

もうその日に自宅に帰れる手段は無い。

何度も繰り返しているシチュエーションなので、いつものとおりネットカフェで夜を明かす準備をする。

といってもブースで食べるお菓子とパンを、コンビニで買うくらいのもんだ。

ソフトクリーム食べ放題がついているネットカフェもあるのだが、いつも利用している店には無いので、その日はアイスも買っておいた。


行きつけのネットカフェのビルの入り口を見ると、なにやらドアが段ボールでふさがれている。

近づいてよく見ると張り紙が一枚。

『閉店しました』

わーお。アイスが溶けちゃう。


今夜は別の寝床を探さなきゃならないのか・・・、ふー。

それにしても約2年間通い続けたネットカフェがいきなり潰れてるとは。

確かに、値段は安かったんだけれど、サービスや衛生的にはワンランク下だったのは否めない。

それでも連休とか夜中になると、席が埋まってたりしてたから、潰れるとは思わなかったんだけどなあ。


大阪ミナミ(難波)には相変わらず外国人旅行者が多く、ホテルや民泊などを都合よく取るのは難しい。

そんな中、見つけた穴場スポットだったのに、今度からは、いや、閉店してるのが分かったその時から、別の居場所を探さなくてはならない。

いくつか選択肢はあるが、突発性とコスパからいえば、やはりネットカフェになってしまう。

結局その日は、近くにある同系列のネットカフェに身を寄せた。


そこは立地場所もサービスも良く、さらに今まで利用していた店よりも清潔感がある。

ついでにソフトクリームの食べ放題も付いている。

それゆえ、料金が高いのと、連休や深夜になると席が埋まってしまう可能性が高いのが難点だ。

禁煙フラットブースの空きが無く、喫煙フロアのブースとなってしまったのが残念だったが、とりあえず席は取れてよかった。


今後ミナミで夜を明かす場合は、居場所の確保が厳しくなることを覚悟しなくてはならない。

新しいところを開拓するか、金で解決するか、どちらにしても気が重い。

そんな不安も相まって、アイス食べ放題なのに、わざわざ購入してきたアイスを食べて感じる空気が寒い。


フォト


フォト


フォト

0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月23日 23:15
    卓球しに風林会館行ったらテナントがマッサージとキャバクラに変わっててガッカリ、みたいなもんか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月26日 08:36
    横須賀中央を超ひさしぶりに通りかかったら、屋根裏(ロフト)が未だにあるのが結構不思議。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月26日 20:48
    > mixiユーザー 

    風林会館に卓球台なんてあったのか。たしかバッティングセンターがある施設だよな。

    状況は似たようなもんかもしれない。

    一部の人間にとっては都合のいい状態だったが、事業主(ビルオーナーやネットカフェ責任者)としては収益を優先させたいと思うだろう。

    あの空間が、次にどんなテナントになるのか興味深いな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年02月26日 21:01
    > mixiユーザー 

    ん、あまり客の入りが無さそうなのに、営業を続けているから不思議という意味かな。

    それともトラブルを抱えていたり過去に問題があった店なのに、という意味かな。

    よくわかんないが、どちらにしてもそういった場合は、お店の売り上げが目的でない場合が多い。コワ。

    個人的には「かぼちゃ」の復活を希望する。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する