mixiユーザー(id:27593327)

2017年02月19日19:06

219 view

依頼「今後も空席が取れますように」

大阪ミナミ、夜の10時半。

もうその日に自宅に帰れる手段は無い。

何度も繰り返しているシチュエーションなので、いつものとおりネットカフェで夜を明かす準備をする。

といってもブースで食べるお菓子とパンを、コンビニで買うくらいのもんだ。

ソフトクリーム食べ放題がついているネットカフェもあるのだが、いつも利用している店には無いので、その日はアイスも買っておいた。


行きつけのネットカフェのビルの入り口を見ると、なにやらドアが段ボールでふさがれている。

近づいてよく見ると張り紙が一枚。

『閉店しました』

わーお。アイスが溶けちゃう。


今夜は別の寝床を探さなきゃならないのか・・・、ふー。

それにしても約2年間通い続けたネットカフェがいきなり潰れてるとは。

確かに、値段は安かったんだけれど、サービスや衛生的にはワンランク下だったのは否めない。

それでも連休とか夜中になると、席が埋まってたりしてたから、潰れるとは思わなかったんだけどなあ。


大阪ミナミ(難波)には相変わらず外国人旅行者が多く、ホテルや民泊などを都合よく取るのは難しい。

そんな中、見つけた穴場スポットだったのに、今度からは、いや、閉店してるのが分かったその時から、別の居場所を探さなくてはならない。

いくつか選択肢はあるが、突発性とコスパからいえば、やはりネットカフェになってしまう。

結局その日は、近くにある同系列のネットカフェに身を寄せた。


そこは立地場所もサービスも良く、さらに今まで利用していた店よりも清潔感がある。

ついでにソフトクリームの食べ放題も付いている。

それゆえ、料金が高いのと、連休や深夜になると席が埋まってしまう可能性が高いのが難点だ。

禁煙フラットブースの空きが無く、喫煙フロアのブースとなってしまったのが残念だったが、とりあえず席は取れてよかった。


今後ミナミで夜を明かす場合は、居場所の確保が厳しくなることを覚悟しなくてはならない。

新しいところを開拓するか、金で解決するか、どちらにしても気が重い。

そんな不安も相まって、アイス食べ放題なのに、わざわざ購入してきたアイスを食べて感じる空気が寒い。


フォト


フォト


フォト

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728