mixiユーザー(id:27593327)

2016年12月31日04:44

110 view

番外「ビックアップル通信 その1」

ニューヨークといえば何を思い出すだろう。

私はやっぱり、自由の女神像だ。

観光ルートを事前に色々計画したが、観光初日の最初に訪れる場所として一番に決心したくらい、私にとって象徴的なアイコンである。


像のあるリバティ島へ観光用フェリーで渡り、公園や像の周りを散策したり、チケットを持っている人は像の中の展望スペースまで登ったりして楽しむスタイル。

当然ながら訪れる人は皆、観光客ばかり。

家族や恋人又は友達同士の数人のグループが基本形だ。

あへへ、ボッチはオイラくらいだボッチ。今気づいたけれどちょっと恥ずかしいボッチなぁ。

などとフェリーの中で思っていると、私の座るベンチの列の端に女性が一人で座っている。


見れば彼女も東洋人。

中国の方ではないのは分かるが、韓国の方か日本の方かは区別がつかない。

あまりじろじろ見るのは失礼なので、気を遣って彼女と反対側の景色を眺めていたりしていた。


フェリーがリバティ島に近づくと、像がイイ感じに写る撮影ポイントがあるので、乗客は一気に船の右側へ集まり、一斉に撮影タイムが開始される。

私も自撮りのために外の甲板に出てみると、同じくボッチ彼女も像に向けてスマホを構えていた。


フォト



んぬぅん。

よく見ると彼女のスリムジーンズの裾からくるぶしが見えている。

ちょっとマテ。それオシャレでやってるにしても寒くないか。

ちょっとマテマテ。よく見ると手袋もしてないし、帽子もかぶってないし、マフラー類も無い。

なんか長ティーみたいな上着に黒いコート羽織ってるだけじゃない。

どうしたのかな、ニューヨークの朝って、今ってすごく寒いよ。

え、何なの。バカなの。


おかげで、フェリーがリバティ島に着いて島内を散策したり、帰りのフェリーが立ち寄ってくれる観光ルートのエリスアイランド移民博物館を見学したりしてる間中、ずっと、彼女のことが気になってしようがなかった。

『日本人ですか』

『お一人ですか』

『何でそんな薄着なんですか』

『何者ですか』

うわーすげー気ーにーなーるーーーー。

英語が喋れる喋れない以前の問題で、怪しまれるのが怖くて話しかけられなかった。


ハイっ、自由の女神を眺めるよりも、彼女をチラ見してるほうが記憶長い。


フォト


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031