ホーム > mixiユーザー(id:27593327) > mixiユーザーの日記一覧 > 番外「ビックアップル通信 その1」

mixiユーザー(id:27593327)

2016年12月31日04:44

40 view

番外「ビックアップル通信 その1」

ニューヨークといえば何を思い出すだろう。

私はやっぱり、自由の女神像だ。

観光ルートを事前に色々計画したが、観光初日の最初に訪れる場所として一番に決心したくらい、私にとって象徴的なアイコンである。


像のあるリバティ島へ観光用フェリーで渡り、公園や像の周りを散策したり、チケットを持っている人は像の中の展望スペースまで登ったりして楽しむスタイル。

当然ながら訪れる人は皆、観光客ばかり。

家族や恋人又は友達同士の数人のグループが基本形だ。

あへへ、ボッチはオイラくらいだボッチ。今気づいたけれどちょっと恥ずかしいボッチなぁ。

などとフェリーの中で思っていると、私の座るベンチの列の端に女性が一人で座っている。


見れば彼女も東洋人。

中国の方ではないのは分かるが、韓国の方か日本の方かは区別がつかない。

あまりじろじろ見るのは失礼なので、気を遣って彼女と反対側の景色を眺めていたりしていた。


フェリーがリバティ島に近づくと、像がイイ感じに写る撮影ポイントがあるので、乗客は一気に船の右側へ集まり、一斉に撮影タイムが開始される。

私も自撮りのために外の甲板に出てみると、同じくボッチ彼女も像に向けてスマホを構えていた。


フォト



んぬぅん。

よく見ると彼女のスリムジーンズの裾からくるぶしが見えている。

ちょっとマテ。それオシャレでやってるにしても寒くないか。

ちょっとマテマテ。よく見ると手袋もしてないし、帽子もかぶってないし、マフラー類も無い。

なんか長ティーみたいな上着に黒いコート羽織ってるだけじゃない。

どうしたのかな、ニューヨークの朝って、今ってすごく寒いよ。

え、何なの。バカなの。


おかげで、フェリーがリバティ島に着いて島内を散策したり、帰りのフェリーが立ち寄ってくれる観光ルートのエリスアイランド移民博物館を見学したりしてる間中、ずっと、彼女のことが気になってしようがなかった。

『日本人ですか』

『お一人ですか』

『何でそんな薄着なんですか』

『何者ですか』

うわーすげー気ーにーなーるーーーー。

英語が喋れる喋れない以前の問題で、怪しまれるのが怖くて話しかけられなかった。


ハイっ、自由の女神を眺めるよりも、彼女をチラ見してるほうが記憶長い。


フォト


0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年12月31日 09:36
    下衆な下心があるから声すら掛けられんのだ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月01日 20:18
    > mixiユーザー 

    そうかもね、旅先で女性と知り合えたなんてスゲェ憧れるシチュエーションだしな。

    観光初日、一発目のアクティビティで心細かったのもあるな。

    旅先で事故とか失敗とかしないように、いろんなことに気を配ってると、いやがおうにも緊張してしまう。

    慣れれば何てことないのだが・・・、そうなってから出会っていれば謎が解けてたのかも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月02日 10:11
    きっとスリムジーンズは裏地付きのあったかいやつで、長ティーもヒートテックみたいなやつで着膨れでモコモコしたくないオシャレさんなのかも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月02日 15:01
    > mixiユーザー 

    あっ、あーあああ・・・。そういやマンハッタン歩いてて、オシャレな人は皆薄着だったな。

    いかにも観光客な人だけがモコモコしてた。

    私は私の所有する最も防寒性の強い上着に、ヒートテック的なバイク用インナーを着て、さらに背中と靴中にカイロを入れていた。

    寒くは無かったが、息苦しくて動きにくくてホテルに帰ったら汗かいてた。もちろんオシャレさんでもない。完敗。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!