mixiユーザー(id:27593327)

2016年12月28日16:15

147 view

番外「ビックアップル通信」

『月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也』

俺訳:同じ場所にとどまっていても、人は皆、時間という流れの中を旅をしているようなもんだ。

誰もがトラベルマインドをもっていて、何かのきっかけで背中を押されれば、見たことのない世界や、話に聞いた世界に思いをはせる。

最近また、うずうずと私の中で旅の虫がうごめいて、とうとう我慢できずに飛び出した。


今回目指す旅先はニューヨーク。

以前から訪れてみたかった場所のひとつ。ビック・アップル・シティ。

さらに今回の現地での滞在は12月22〜26日というクリスマスシーズンのど真ん中。

クリスマスの本場では、皆どのように過ごしているのか非常に興味深い。

また、旅行の計画段階では全く分からなかったが、そこが米国の新大統領の生活拠点だというのも面白い。

現代の文化や歴史や財産が一点に集約され、なおかつ一年で最もハイシーズンとなったこの世界の中心に、私は何を思うのか。


さてと、そろそろゲートに向かわなきゃ。それでは行ってきます。

ちょっとだけ番外編、随筆開始。


フォト

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031