mixiユーザー(id:27576300)

2020年07月15日21:12

44 view

消えますよ。消えます消えます。

07月12日(日)-----------------

Mワールド仕事、一段落。


07月13日(月)-----------------

自転車で東武練馬まで。
イオンシネマ板橋にて
「透明人間」鑑賞。
https://toumei-ningen.jp/

恋人の過度な支配からやっとのことで
逃れたセシリアは、後に彼の自殺を知る。
それからというもの、セシリアの周りには
不自然な現象が起こり始め、
セシリアは恋人が死んでいないのでは
ないかと疑いだす。
死んだとされる恋人は
「光学迷彩技術」の研究者だったのだ。

今回の透明人間は
生身の身体が透明になるわけでは
ありません。「攻殻機動隊」っぽい
やつです(お察し下さい。)

最初から最後までハラハラし通し。
とてもよく出来たSFサスペンスで、
私は大いに気に入りました。
超オススメ作です。

ところでこの作品、本来であれば
ユニバーサルのダークユニバース・
シリーズの一本として製作されるはずの
ものだったんですよね?
おそらく超常現象モノとして・・・

ダークユニバースの企画が頓挫してしまい、
大人向けの単体映画として作られたわけ
ですが、結果的に大正解だったのでは
ないでしょうか?


--------最近回したDVD----------

>ドラゴンクエスト:ユア・ストーリー
https://dq-movie.com/

国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を
3DCGアニメで映画化。
私はゲームをやらないのでよく知らないの
ですが、どうやら原案になったゲームは
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」と
いうものらしいです。

特にラストを巡って批判が相次いだ
らしいですが、私の印象では、
むしろそれまでの流れがダイジェスト
過ぎて感情移入し辛い点が欠点
のような気がします。

ラストに関しては
「やりたくなるのは分からんでもないが、
それやっちゃったら反感買うよ。
レディ・プレーヤー1のオチも似たような
もんだけど、あれはスピルバーグ
だからこそ許してもらえたんだから…」
と思いました。

    ----------------

>よこがお
https://yokogao-movie.jp/

周囲から尊敬を集める訪問看護師・市子。
甥が犯した犯罪によって社会的に孤立し、
精神的に追いつめられてゆくが…

善良な看護師と不気味な悪女の二面性を
不条理サスペンスっぽく描いていて
(と言っても難解というわけでない)、
とても面白かった。
なかなか凝った編集の作品だったのでは
ないでしょうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する