mixiユーザー(id:27576300)

2020年01月29日09:04

298 view

実家の効用。

>グラミー賞 ビリー・アイリッシュ4冠
https://front-row.jp/_ct/17335579

新人での4冠は1981年のクリストファー・
クロス以来39年ぶりの史上2度目の快挙だ
そうです。
まだ若いのに生歌も上手いです。

>関連日記:
  田植えとビリー・アイリッシュと。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971574844&owner_id=27576300

>関連日記:輝け!第七回縄文系大賞。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974058513&owner_id=27576300

ついでですが、
クリストファー・クロスのデビューアルバム
「南から来た男」も、発売当時レコード盤で
買いましたが、大好きなアルバムでした。
(その後、CDで買いなおしました。)


01月23日(木)------------------------

夜、我が家のPC周りの面倒をみてくれて
いるU氏が来訪。
近所のカレー屋さん「カリカ」で夕食後、
作業をお願いする。


01月24日(金)---------------------

縄文さん、また一つ無駄に歳をとって
しまいました。

   ---------------------

午前中に、自転車で上野まで。
東京都美術館で開催中
「ハマスホイとデンマーク絵画」鑑賞。
https://artexhibition.jp/denmark2020/

19世紀末から20世紀初頭に活躍した
デンマークの画家たちの作品を、
ヴィルヘルム・ハマスホイの作品を
中心に紹介しようというもの。

デンマークはドイツの北にちょこっと
飛び出ているユトランド半島と
周辺の島々から成る北欧の国家。

当時、欧州を席巻していた印象派に比べ、
ちょっと古典的な画風で寒々しい色使い。
背を向けた女性の絵が多い印象。

“北欧のフェルメール”と言われる
ハマスホイの室内画は、とても私好み。
恥ずかしながら、
私は今回紹介されるまで、ろくに
知りませんでした。スイマセン。

フェルメールは貧乏だったためか、
小さい絵が多いのですが、
ハマスホイの絵はそこまで小さくないので、
観客の頭越しでも鑑賞し易いかと思います。

    ------------------------

小竹向原の洋菓子屋さん「こたけ」で
シュークリームとプリンを購入して帰宅。

夜。
昨日に引き続きU氏によるPC環境整備
作業。夕食は出来合いの寿司。


01月26日(日)-----------------------

昨日よりMワールド仕事へ。

夜、誘拐座主催U氏がPC周りの整備に
来て下さる。有難うございました。

---------------------------------------

PCの買い足しにより
部屋を整理しなければならず、
不要なものを処分をすることと
なりました。

「スキーなんて何年も行ってないでしょ!」
「ローラーブレードなんて、もう出来ない
でしょ!」
SARUさまの無慈悲な断が下り、
スキーやインラインスケート関連グッツを
処分することに…

まぁ確かに、この先スポーツを再開
するとは思えませんよね。
年齢も年齢ですし…

でも、まだどこか諦めがついていない
んですよ。
自分の年齢と和解していないというか…

結果、
かつては大分お世話になった物たちです、
気軽に捨ててしまうのに忍びなく、
スキーだけは実家へ送って保管して
もらうことにしました。
田舎なので、家だけは無駄に広いんです。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する