mixiユーザー(id:2754913)

2020年05月25日20:10

128 view

DIY

 昨日今日としたDIY

・2階の戸襖の補修。親父が貼り替えていたのですが、接着が弱まり、一部剥がれ掛かっていました。4枚とも補修完了。

・外の水道流しの補修。コンクリートが割れてしまったので、コンクリート用接着剤でくっつけて、その上からコンクリートで塗り固めた。インスタントコンクリートとは言え、初めて作ったので水加減が分からず・・。

・早朝、屋根裏を走るネズミの音で目が覚めました。数年前にも発生し、ネズミ用バルサン炊いて決着していたのですが・・。

 再びバルサンを炊くため2階押し入れの床を剥いでみたところ、ネズミホイホイに掛かったクマネズミとヤモリを発見。半年前にはなにもいなかったのだが・・。とりあえずバルサンを炊き、新しいネズミホイホイを仕掛けておきました。

 進入口と思われる所も発見し、コンクリートで塞ぎました。トイレにやたら小型のゲジゲジが出没していたので調べると、水道管と壁の間に隙間を発見。これはエアコン用の隙間埋めパテで塞ぎました。

・梅雨に備えて、雨樋の掃除。裏が竹藪なので葉が結構詰まっていました。

・注文していたKeiのフロントタワーバーを取付。取説通りに作業したのですが、予想以上に時間が掛かってしまいました。車検も近いので、ブローオフバルブにもフタをしました。

 ・・ともあれ、疲れた・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する