mixiユーザー(id:2754913)

2019年12月15日20:17

49 view

Keiとシグナスのメンテナンス

 昨日は、Keiのヘッドライト内の浸水対応で、ヘッドライト取り外し+シーリング。洗車機で洗車した翌日に、レンズ内が曇っていることで発覚。経年劣化で隙間が出来たか。

 今日は、シグナスのアクセルが最近重いなと感じたので、スロットル部分を確認。錆びてるし・・。そりゃ製造後30年経過してますから。応急で666を吹き付けました。アクセル少し軽くなりました。

 あと、先日ネットで購入したハザードキットを取り付けました。30年物の125ccスクーターにハザードキットを付けるのもなんなんですが、「あったらいいな」と思ったのも事実でして・・。お値段は2180円。

 配線図が添付されていたので難しいことはなく、ステップドリルでスイッチ取り付け用に穴を開け、配線図の通りに配線して完成。ハザードスイッチを押すと、ウインカーランプが両方点滅しました。

 ただ、フロントはポジションランプも兼ねているので、ポジションが点灯していると、ハザード時は明滅します。なんか旧車のテールランプみたいになりますが・・。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する