mixiユーザー(id:2754913)

2019年11月17日22:13

374 view

キーレックスファミリーデー その1

 先週の「キーレックス ファミリーデー」で体験試乗として置かれていた、日野の20tウイングトラック。乗る機会もないので、運転席に乗ってみました。(ウイングトラックは、AZ-1とガルウイング繋がりか?と勝手に思って見る)

 まず視点。AZ-1の3台分の高さはあるかなと。メーターを見ると、速度計はMAX 140km/h。軽四と一緒(笑)タコメーターはMAX 3000RPM。シフトノブを見ると、なんと7速!

 インパネはカーボン調。オートエアコン、CDオーディオの他に、車線逸脱警報スイッチ、ウイング開閉スイッチ(AZ-1にも欲しいぞ)等のスイッチがかなり並んでいました。

 座席は、シート横にはリフターや座面調整のダイヤルが4つ並んでいました。シートもふわふわ。運転席から降りると、座面が自動で下がっていました。長距離運転なのでこれくらいの装備は必要なのですね。シートの後方は仮眠スペースありました。

 ハイルーフなので頭上が広く、加工すれば液晶モニタがはまりそうなスペースもありました。

 しまった、走行距離確認するのを忘れてた・・。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する