mixiユーザー(id:2752292)

2022年04月13日18:02

65 view

春を楽しむ。

春の気配を感じ始めたので、花が見たくてサイクリングで巡っていました。
いわゆる有名どころは人が多くて嫌なので、ひたすら人が集まらなそうなルートを選びます。
感染リスクとか関係無くて、静かに花を見たいだけです。
思い付きでルートを探しながら走るなら、タワーズのグラベルロードが気持ち良いです。
市街地走行では、太めのタイヤとディスクブレーキが心強い。
フォト

3月下旬から4月上旬で、色々見られました。
僕はカメラにこだわらないので、スマホのカメラで概ね不満がありません。
強いて言えば、起動時間を要してしまうのと、接写ができないところが不満でしょうか。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
人出があると思っていたけど、あまりの多さが見えてきたところで、堪らずルート変更したところが一カ所。
フォト
ただ、ルート変更したところで知人のサイクリスト御一行を見掛けて挨拶したり。こういう偶然は大好きです。

気ままなサイクリングだけじゃなく、家族での散歩も行きました。
期間限定で入園できる研究所の山は、さすが手入れが行き届いて良いものが見られました。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
いつも自宅の庭に生えてきては毟られている草に、ヒメオドリコソウという立派な名前が付いている事を知りました。
フォトフォト
科学館の展示も面白くて、木やチェーンソーの模型が欲しくなりました。
フォトフォト
桜を多く展示していて、品種の多さに驚かされます。
ちなみにこちら、駐車場がありませんが、駐輪場はあります。
フォト

こんなサイクリングでカラダの復調が感じられたので、TransitionのSmugglerで里山に行ってみました。
165mmクランクを山で試す機会が、やっとやってきました。
フォト
確かにペダルヒットは減ったかもしれません。この日はしなかったです。
今まで170mmでヒットさせないように走ってきたから、いずれ感覚が慣れてしまうとまた当たるようになるのかな?
自走の道すがら、色んな色が目に入って楽しいです。
フォトフォト
フォトフォト
フォト

西多摩マウンテンバイク友の会のボランティア活動で、桜の添木を掛け替えてきました。
春の陽気というか夏日の一日、午前は家族で野外活動をしたり、午後は親はトレイルライドで娘はお絵描きお姉さんしたり。
僕はすっかり日焼けしてしまい、腕や首が真っ赤になりました。
フォトフォト
フォト
山桜は終わりつつありましたが、お手入れした桜(天の川)の開花はしばらく先の様子でした。
フォトフォト

画像の量が示す通り、確と春を満喫できました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る