mixiユーザー(id:2752292)

2022年03月23日17:43

78 view

プラマイゼロ。

ENS Lites S-trailに参加できませんでした。
故障からの回復が間に合わなかったです。カミサンも巻き添えにしてしまって、申し訳ない。
まさか、あと一週間という時で腰痛の追い打ちに遭うとは。
まあ、ケガの回復で大事を取り過ぎた運動量不足で生じたのでしょうから、成るべくして…なのでしょう。

しかし、リハビリくらいできるようになってきたので、そっとお使い程度のポタリングし始めたりしています。
ただ、地元里山は振動が怖いので避けてました。が、マウンテンバイクで走りたい。

そこで、「かすみがうらドッグ&MTBパーク」に行ってきました。
道中はほぼ高速移動になりますが、片道2時間でした。
当日10時に家を出ても、お昼には現地着で、4時間しっかり遊んできました。

今回はDOKKE XCも持ち込み、娘と久々のライド。パークの外周をサイクリングです。
フォト
なんだかんだ言いながら、そこそこの坂も上れるし、下りは無理せずスムース。
でも、一周乗っただけでクルマに戻り、スマホいじりに没頭してましたけど。
娘からすれば、体育の授業みたいな感覚なのかな。

その間もカミサンはパーク内で遊んでいて、合流後は案内してもらいました。
ジャンプはまだ気が早いけど、スラロームセクションなら路面もキレイにしてくれていて、楽しくリハビリできそう。
で、遊んでいたら、パーク管理者の小林さんがローカルの親子の方々とつないでくれて、ご一緒させてもらいました。
ローカルの子達の元気さに驚かされたり、スキルに感心したり。
オッサンのちょっとした話でも何かを感じて、どんどん取り込んでしまいます。
フォト

その後にパンプトラックにも誘ってもらいましたが、少し遊んでカラダが売り切れでした。
まだ心のどこかで腰を庇う動きになってしまうので、動きがカッコ悪いし。
ここでも、子供達はグルングルン止まりません。親が休もうというまで止まらない。
楽しさに夢中なのがとてもよく分かります。
そこから見渡せるジャンプセクションでも、BMXレースで鳴らしている子達が、ガンガン跳んでいました。

ここの造りは、走ってとても気持ち良いです。
フォト
土がハイグリップなのと、バンクの付け方、ラインの振り方、荒れていない路面、が印象に残りました。
それと、走った満足感と戻りで感じる労力のバランス感が良いです。

あと、キャンプ場とドッグパークも併設されていることから、フィールドの空気感が柔らかいです。
色んな趣味の人がいて、サイトで寛いでいる人もいれば、楽しそうに遊んでいる犬もいて、その向こうでマウンテンバイクが見える景色。
娘とサイクリングしている時も、ゴールデンレトリバーが楽しそうに「一緒に走るか?」と言わんばかりに寄って来たり。

ちょっと遠いから、そう足繁く通えるところではありませんが、とても良いところでした。
おかげさまで、ENSに行けずモヤモヤした気持ちが、すっかり晴れてしまいました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る