mixiユーザー(id:2751060)

2019年11月16日06:06

95 view

南渋谷の銭湯

フォト

フォト

フォト

電車賃かからないけど、駅の反対側だからなかなか足が向かない渋谷恵比寿間の銭湯。
改良湯、がリニューアルしたというのでウォーキングがてら行ってみた。
スクランブルスクエアのビル、やっぱ高いね。南側明治通りは食べ物屋もいっぱいある。
改良湯は以前は普通の銭湯。ビルの1階方式だったけどね。
ずいぶんまたデザインされたNEOな銭湯に生まれ変わったなあ。混んでいてロッカーが開き次第案内するという整理券渡された。こんなの銭湯で初めて!
でも5分も待つことなく突入できた。ろっかーがいちばん下だったけど。
若い人グループが多いね、國學院とかの部活の連中なのか? サウナは¥350と高めなのでパスでした。シャンプー&ボディソは備え付け。シャワー軟水、熱い湯、炭酸泉のぬる湯、水風呂。照明は今までの銭湯中いちばん暗い、ムーディ。壁の絵は、なんかキュービズム的なよくみるとカントリーな絵で分かりにくいセンス。音楽はなんか洋楽のポップなの。
混んでなければ、歩いて行く価値はあるけどね。とにかく洋風の最新のデザイン銭湯ですね。
明治通りのローソン100&ダイソー(同一店舗)の裏です。
なにせ電車賃かからないからね遠いけど。我がパラドックスから徒歩で池尻大橋(文化浴泉)と同じくらいか。
12 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る