mixiユーザー(id:2751060)

2019年08月19日21:03

105 view

夜の散歩

渋谷から池尻大橋の銭湯まで歩いていくことが多い。
直に行けば25分足らず。でも回り道して駒場界隈から行くのもいい。倍の時間かけて。
東急本店から松濤抜けて山手通り渡って、そのまま東大の中に入るのもいい。駒場東大駅から駒場野公園、淡島通り〜機動隊の中通って池尻に下りるコースが定番。森をつないで行けるからね。
今回は東大に入らず左に下りて井の頭線ガードくぐって駒場東大駅の商店街〜駒場野公園入らずに住宅地の中を行ってみた。あの住宅地あんがい迷路で道は行きたい方向に行けず迷宮。そういうのが楽しいんだけど。距離も出て運動になるし。
結局淡島通りのお地蔵さんへ。
かつて数年前に何度か手を合わせて願いが叶った(ここのご利益と信じてる)お地蔵さまです。久しぶりに来たね。お礼しておかなくてはね。もっと自分的には大切に思うべきなんだ(思い直しましょう)、また頻繁に来なくてはと思った。
機動隊抜けて池尻に下りる界隈では満月がビルに登っていい景色。
池尻大橋の目黒区空中庭園は夜7時で閉めちゃうんだね入れなかった。行きつけの文化浴泉で汗を流す。帰りは一駅だけど電車でね。風呂上がりのガリガリ君も定番で。
約7キロの速足散歩。
19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記