mixiユーザー(id:2746051)

2019年11月13日06:35

122 view

9年ぶりにmixiを開けた感想

なんとなく思いついて、mixiを開けてみた。
パスワードも奇跡的に分かってすぐ入れた。

昔の日記を読んだらアホみたいなことがたくさん書いてあったが、読んで楽しかった。ありがとうmixi。

当時は自分が頭悪過ぎて京大生らしくないって思ってたけど、今読み返したらどっからどう見ても京大生キャラだ。
その後に就職して病んでたこともよく分かる。あの時悩んでたのは、仕方ない。適応できないのは自分のせいだと思ってたけど、自分を責めないで欲しい。なんて自分に甘いことを思ってみる。

今、私は元気だ。
夢だった遠い国に住み、
夢だった家族と暮らしている。
うまくはないけどバイオリンを弾いて楽しんだり、
ゆっくりとはいえ、やりたい仕事に向けて一応準備している。
昔の自分が見たら、羨ましがるだろう。
ああ、それなのになぜ私は今日文句を言ってたんだろう。

昔は完全に自分中心の人生だったのが、子供が生まれてからは自己犠牲が多くなった。
そんな苦労も子供のためなら喜んでするのだけれど。
ふと鏡を見ると、老けた顔の見捨てられた自分がいた。

今日は人生初のピアスを開けてみた。
なんとなく、華やかさが欲しかった。
こんな日にmixiを開けたのは、なんという偶然だろう。

久しぶりに昔の自分の日記を読めてよかった。
もっかい言う。
ありがとうmixi。
3 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する