mixiユーザー(id:2744509)

2021年06月12日14:21

60 view

新機材奮闘記

約20年ぶりに音楽機材を新調してはや半年。

「機械音痴のDTMer」という矛盾だらけの肩書を背負ったHNが
極めてローペースで新機材と格闘する様を晒すコーナーでございます。

曲作りの練習にと、自分の好きな曲を聞き込んではオケ作りに勤しむ日々。
「勤しむ日々」と言っても、この6ヶ月で作れた曲はわずかに3曲。

みなまで言うな若人よ。
四十路の脳なんぞ所詮これくらいのもんなのだ。
曲作りの型に馴染むまでに既に3か月くらいを要しているのだ。
むしろメカ音痴なHNが新機材をそれとなく使えている現状にこそ
奇跡は生まれているのだ。

このHNのあくなき挑戦(?)の生贄にされたのは当然ながらhisasy。
「公開」という体のいい羞恥プレイに耐え忍ぶしかない
悲しき「生身のボーカロイド」。

というわけで、
hisasy君を生贄に公開させて頂いたカバー曲(その1)がこちら。


◆『JESUS』
(LUNA SEA カバー)

実はこれ、一度公開したのをhisasy君の強い要望により
歌い直しをして頂いたいわゆるテイク2。
ではあるんだけど、ぶっちゃけこれはまだリベンジしたい。
なによりhisasy君というより、HNのミキシングが全然うまくいってない。

ちょっと、あまりの新機材の音質の良さに興奮しすぎて先走っちゃった。

で、本日hisasy君に公開していただいたカバー曲(その2)がこちら。


◆『断章-Piece of Memories-』
(D≒SIRE カバー)

まだまだ発展途上中のHNではありますが、
最近マイブームになりつつあるYouTubeで
いろんなDTM講座的な動画見まくった結果が少しは出てるかな?

てか、どっちも90年代V系ですな。
結局そこに戻ってくるんだよね。海馬がね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930