mixiユーザー(id:27431932)

2020年06月06日20:05

102 view

映画の勝手なレビュー

4月、5月は全く仕事がなかった。
4月はまだ手芸とかに熱中してたけど、5月になって、手先の趣味(私にはインドアの趣味しかない)に加えて、アマゾンプライムやYoutubeの映画を、夕飯時に見るようになった。

1回しか見ないのもあるけど、意味が分からなかったり、気にいったりするのは、2〜3回みた。それに私なりの点数をつけてみようと思う。
注:私は怖い話好きなので、自然そうゆう作品に偏ります。しかも、耐性ができてるので、あまり怖いのに出会わない。残念だ。誰か、私を真から恐怖させてくれ。でも「人怖」のジャンルはやだな。

「地下鉄(メトロ)に乗って」:地下鉄がタイムマシンのようになって、主人公の父親の過去を見る、はめになる。地下鉄なんて暗いだけだから、つまらん、、、と思ってたけど、これを見たら、地下鉄の先頭車両に乗ってみたくなった。そして、主人公が時々地下鉄のホームで出会う、謎の老人。この老人がメチャ私の好み。
星は、4だな。

「残穢」:これは怖いぞ。あるマンションで起こった怪異を、土地の所有者をさかのぼって調べる。
原作を読まなきゃダメだ。
星は、4.

「鬼談百景」:怖いけど「あー、そうですか」という部類。
星は3.

「ウィンチェスターハウス」:前にテレビの「ビートたけしのアンビリバボー」でも取り上げられたことがある。銃で儲けた一族の末路。
アメリカ映画にありがちな、ビックリ!で怖がらせるタイプ。
星は、2だな。

「ほの暗い水の底から」:くだらん!
星は、2.

「呪怨・黒い少女」:くだらん!
星は、2.

「ライトオフ」:くだらん!
星は2.

「嵐が丘」:昔の映画。これは原作を読みたい。その後にケイト・ブッシュを聞きたい。
星は4.5

その他、ディズニーは嫌いだからあまりみないのだけど、「マレフィセント」と「マレフィセント2」これはすごくよかった。「眠れる森の美女」が元だけど、現代風にアレンジされてる。とにかくマレフィセントがかっこいい!というだけで、
星は、4,5

はい。勝手なレビュー、終わり。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する