mixiユーザー(id:27431932)

2020年04月05日11:24

133 view

とうとう夢に、、、

シフト削られて、一日家にいるのが、何日続いてもそんなに苦ではないけど、一緒のパートの楽園さんが、やはりシフト削られてる愚痴の電話をよくくれる。「私たちだけ何でこんなに削られるの。同じパートでも低さんや珍ちゃんは、ちゃんと週5出てるのに。店長は中国人だから、やっぱり中国人優遇なんだ。ほんとムカつく、、、」ってな内容。

外に出る時は、携帯はマナーモードにしてるので、電話には出られない。帰宅して携帯見てみると、楽園さんからの着信履歴がズラッと並んでるの。また怒りの電話かあ、と暗い気分になる。だからこちらから電話かけたりしない。

私も収入が減ってヤバイけど、まだ呑気にしてる。
楽園さんからの電話、ストレスだなー、と思っていたら、とうとう夢の中にまで、電話がかかってきた。夢の中でも「うん、そうだね」なんて、ひたすら話を聞いている。

なんか、私って、バカ?
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する